synergism

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コストコ
CATEGORY ≫ コストコ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコのタラバガニ解体~~!!


コストコで購入したタラバガニの解体の様子です~
まずは2日間室温にて解凍します。。。
(ちなみに2.9キロ 11400円でした!!)

IMG_0041_20130106010157.jpg

キッチンハサミを使って
脚の関節の部分を切り落とします~
タラバガニはトゲトゲが鋭く掴みどころがありませんので
軍手などが必須です!!
我が家では軍手の上にビニールの手袋をしました~

IMG_0043.jpg
IMG_0044_20130106010201.jpg
IMG_0045_20130106010227.jpg

脚を切り落とした後は包丁で一部の殻を削ぎ
身が取れるようにしました!!

コストコでタラバガニをリピされている方の言うとおり
身が詰まっていて甘くて旨味がたっぷり♪
本当に美味しいです!!
みっちりと身が詰まっているので
脚1本でかなりお腹がいっぱいになります

姉夫婦が来ていた時に食べたので
大人5人(甥っ子は食べなかった)で食べたのですが
それでも余る程の量。。。
残りはお味噌汁、雑炊、茶碗蒸しにして頂きました♪
リピはお値段次第かな?
その年の漁獲量でお値段が決まるらしいので
今年と同じくらいだったらリピしたいと思います!!







コストコのタラバガニ買いました♪

先日コストコに行った時に買った
タラバガニが届きました♪

コストコ タラバガニロードショー

カニの箱そのままに伝票が貼られて届くというのは
やはりコストコ、外資ぽい感じ。。。

コストコ カニラベル


比較対象がないのでサイズが分りにくいケドパチリ!!

コストコ タラバガニ2.9キロ

2.9キロです!!
2日程掛けて解凍しないとダメみたい。。。
ネットで2日間って見ていたのに売り場にいた男性の店員さんは
”ひと晩もあれば解凍できますよ~~”って・・・
心配だったのでもう一人の女性の店員さんに確認したら
2日は掛かりますと
確認してよかった。。。
それにより配送の日にちが変わっちゃうのでね!!
配送代が余分に1050円あまり掛かっちゃったケド
冷凍庫のスペースの心配とかするよりはね♪

1匹丸まるのカニなんて買った事がないので
解体するのが心配だったりしますが~
また食す時に写真撮ったらアップすますね!!
毎年絶対リピする位 美味しいといいなぁ

私のコストコでのお買い物記事






コストコ グリルチキンレッグが798円だった!!

コストコ グリルチキンレッグ 6本入り
IMG_0003_20121229164935.jpg

いつも6本入りで998円で売られている
グリルチキンレッグが今回は798円でした!!

IMG_0004_20121229164937.jpg

最初見た時は値段が違う事には気付かず
お肉のサイズが小さくなった?と感じたので
もしかしたらお肉のサイズの関係でいつもより安いのかも?
サイズが小さくなった気がするのは私の勘違いかもだけどさw
次回行った時にまたチェックしたいと思います♪

このグリルチキンレッグも我が家のお気に入り
私も好きですが特に母が大好きです!!
今回のコストコは姉の旦那の車ではなくて
バスで行ったのでこれを持ち帰るのムリって(容器がデカイので)
言ったのですが~~
母が買って帰りたいと
グリルチキンレッグが入っている容器は傾けると汁が出ちゃうので
母にそれを持たせて
鶏肉2.4キロ、挽肉1キロあまり、ごま油1,5ℓ等の
他のお買い物は頑張って私が持つ事に。。。
コストコから出て数メートル歩いたところで既に腕がヤバイ
バス停まで母にも少し荷物を持って貰い無事帰宅できました・・・
家について数時間後には腕が筋肉痛に見舞われたケド
それでも美味しかったので買ってきて良かったです♪




コストコでのお買い物~塩数の子~


IMG_0007.jpg
塩かずのこ 600g 1980円

今回コストコへのお買い物の第1目的はタラバガニ!!
そして第2目的がこの塩数の子でした♪

数の子は母の好物なのですが~
それなりにいいお値段ですよね。。。
コストコブロガーさんのブログで600g1980円との情報を見て
お正月に母にと思って♪
以前、ひと腹が4,5個に折れてしまったアウトレットの塩数の子を
ネットで購入したことがあるのですがそれよりもお安い
1つが手の平の長さくらいの大きさで立派です!!

数の子は、塩数の子と味付け数の子がありますが
手間が多少掛かっても塩数の子の方が断然美味しいと
私は思います(好みがあるかもだけど・・・)
味付け数の子は、歯ごたえがなくふにゃりとした歯ごたえですが
塩数の子は、しっかりとした歯ごたえがあって全然違うんです!!
塩数の子を食べちゃうと味付け数の子はちょっとなぁ~~って
ちなみに塩数の子を戻すのも味を付けるのも
手間という程、手間ではありませんよ!!

1月1日は両親は出掛けてしまうし
姉夫婦がいつ我が家にくるのか決まっていないので
お正月らしい食事をいつするのかで
塩数の子の下ごしらえをする日が変わってきますが
忘れなかったら塩抜きや味付けの仕方ブログにアップしますね♪
私のコストコでのお買い物ブログ記事






コストコ行ってきたぁ!!!!


コストコ行ってきました♪


IMG_9994.jpg

・チョップドオニオン 348円
・ごま油 958円
・味の素 398円
・シジミわかめスープ 798円
・ブルックサイド アサイーブルー 1078円
 (ブルーベリーのチョコ)
・オーブンペーパー 478円(クーポン70円引き) 

これ以外に~
・牛ひき肉 1151円
・塩数の子 1980円
・さくら鶏 むね肉 717円
・アンチョビフィレ 498円
・タラバガニ(2.9kg)11400円
・グリルチキンレッグ 798円

全部で12点 20602円のお買上げでした♪
冷凍庫に入るか心配していたタラバガニは
12月31日着で配送してもらう事にしました

それぞれの商品は時間が取れた時に
すこしずつアップしていきますね♪







