synergism

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜日のお出掛けにて~

水曜日のお出掛けでのお買い物♪
まずは伊勢丹でのお買い物~~

富沢商店でチョコレート関係!!
別に誰かにあげるとかもないけれど~
レシピボックスへの投稿用に購入してみました。。。

ぺこちゃん

彩果の宝石と六花亭のストロベリーチョコは
姉の誕生日プレゼントを買って自分も欲しくなって小さいのを購入w

富沢商店


そして駅ビルにてペコちゃんグッズ♪
私、発作があるので発作を止めるお薬を携帯しにといけないのですが
可愛いヤツにいれたくて、ずっと探してたの~!!!
これは、ピルケースってわけでなくてシールが入って売られていたのだけど
ちょうど良い大きさだlたので
ミルキー柄のこの色の掛け合わせ大好き♪

IMG_0510.jpg


伊勢丹の株もやっと買いました♪
早く権利日きて株主カードがきて欲しいです。。。





甥っ子の夏休みの思い出は我が家の和室・・・


もう1カ月以上前になるけれど
姉が熱を出しダウンしたのでピンチヒッターで甥っ子を母と一緒に
キョロちゃんのイベントに連れて行きました♪

IMG_0266.jpg

午後からのイベントだったので
日本大通り駅の近くにあるgoozでランチ~
エビカツサンド、エビはプリプリでパンもふんわりとしてて
凄く美味しかったですよ♪
マイナーなコンビニスリーエフですがこのgoozの店舗はイイ感じ~~
この形態は場所を選べば当たると思うんどなぁ~~と(いち弱小株主の意見w)


さて夏休みの甥っ子ですが~~
1日置きに予定を入れて遊びに勤しんでいた模様。。。
お盆頃に前触れもなく我が家に来て(姉の家とは車で10分ちょっとの距離)
そして”ひとりでお泊りしてみる!!”って言っているから
今日泊らせると甥っ子を置いていたった姉には流石にビックリしましたが
甥っ子にとってはママがいなくても一つの事を成し遂げられたという自信になったようで
朝起きた時には大きな声で
”やったぁ~~ひとりでお泊り出来たぁ~!!”と数度叫んでましたw

そして夏休みが終わった幼稚園で夏休みの思い出の絵を描くという時間に
なんと我が家の和室(寝室)の絵を描いたんですって
夏休み、色んな所にいき色んな楽しい事をしたハズなのに
そういった事よりもひとりでお泊り出来たという経験が
甥っ子にとっては大きな事だったようです!!!
そういった甥っ子が成長できるような事のお手伝いが
これからも出来ればいいなぁ~~と思いますw



銀座ペコちゃんウィンターショップ②


銀座ペコちゃんウィンターショップ
不二家のお菓子詰め放題!!

IMG_9909.jpg
IMG_9919.jpg

1袋315円
一生懸命、母が詰め込んでましたw
私は不器用でこういうの苦手なので見守るだけ
お得なのかは不明だけどこれは楽しめたかな?
もう少し色々と種類があると良かったけどね。。。

お楽しみ袋、詰め放題の他に買ったのは↓のメモ帳♪

IMG_9916.jpg

小さめなので何書くの?って感じだけど
中が可愛かったので!!

折角行ったんだけど~
残念感たっぷりだったかな・・・
母も、来年あってももう来ないって言ってました
う~ん不二家さんってば勿体ない。。。
色々な点がチャンスロスな感じでした!!


銀座ペコちゃんウィンターショップ①ペコちゃんお楽しみ袋(ネタばれ)

14日に渋谷に行く用事があったので~
銀座まで足を伸ばして銀座ペコちゃんウィンターショップ
行ってきました♪

IMG_9912.jpg

せっかく行ったのでペコちゃんお楽しみ袋を購入!!
お値段2100円なり 500個限定
7000円相当のグッズをたっぷりと詰め込んだとおトクな
お楽しみ袋です。と不二家のサイトには記載せれてました・・・

ネタばれ↓↓↓

IMG_9914.jpg
IMG_9913.jpg

う~ん。。。
期待ハズレ過ぎで言葉が出ず
それぞれの定価を知らないので定価で計算したら
7000円相当になるのかもしれませんが
全ていらないかも・・・というか使えない
しかもね・・・

IMG_9915.jpg

これTシャツなんだけど
メンズMって書いてあるの。。。
男性用って事ですよね?
着る物を入れるのであれば男性用、女性用とかサイズとか
書くべきなんじゃ・・・・と思うのは私だけかしら???
もっとステーショナリー的なものとかで
普通に使えるものを入れてくれえばいいのにぃ~~~

さて不二家ウィンターショップが行われた会場ですが
ここに行かれた事のあるブロガーさんのブログで
イベント会場が”狭い”とは知っていたのですが
本当に狭かった
狭いと聞いていたその想像よりも・・・
お楽しみ袋の残念感、期待外れ感は別にして
イベントとしてサイトにアップする程のものではなく
ペコちゃんのグッズの販促コーナー位の扱いの方が良い気が。。。
我が家は、銀座まで行くのそこまで骨ではないけれど
ペコちゃんファンでもっと遠くからわざわざ来た人もいるでしょうに~
もしかしたらペコちゃんの熱狂的?なファンな方は
これでも満足なのかもしれないけどさ・・・

IMG_9917.jpgこれはお楽しみ袋で出来るクジの賞品


サイバーエージェント株主総会のお土産


サイバーエージェントの株主総会のお土産です!!

IMG_9910.jpg

毎度お馴染みの瓦せんべい。。。
アメーバ柄のヤツは~~~

IMG_9911.jpg

レポート用紙みたいな感じのメモ帳でした!!
去年は、これが大き目のスケジュール帳みたいなヤツでした

総会の参加者の顔ぶれは、ご年配の方が多かったです。
自分の親世代よりももう少し上かな?と
総会の日にちや時間帯などがあるのかもしれませんが
やはり投資をしている世代は現役世代よりも上の方達の世代が多いのでしょうね。。。
日本だと投資はギャンブルみたいに捉える人がいるけれど
身の丈にあった投資であれば私はするべきだと思うケドなぁ~~
政治や経済のお勉強にもなるしさ・・・




