synergism

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子作り
CATEGORY ≫ お菓子作り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジラメルで~

IMG_0561.jpg
オレンジチョコレート
http://www.recipe-box.jp/recipe/10016/


先日、富沢商店で購入したオレンジラメルで
ショコラを作ってみました♪
やっぱり良い食材を使うと美味しい!!!

これオレンジラメルをチョコでコーティングして
ココアパウダーを塗しただけなのですが
お店で買ったのかと思えるほど美味しいです♪
オレンジラメルが99%を構成してるって感じなので
私の技術や腕、うんぬんの話ではないですw
美味しいオレンジラメルさえあればって感じですね。。。
でも、これを手作りってプレゼントしたら
かなり驚かれると思いますよ♪
失敗率もすくなく美味しくできるのでお勧めです!!!






グラノーラでチョコクランチ



レシピボックスにチョコクランチのレシピ投稿しました♪


IMG_0482.jpg
バレンタインに”ズボラ”なチョコクランチ
http://www.recipe-box.jp/recipe/9825/


グラノーラをチョコと合わせて固めただけなのですが
想像していたより普通に美味しくてビックリ!!!

私、グラノーラだけは食べられなくないけれど
好んで食べるっていうのはなくて
だからチョコを絡めただけでこんなに美味しく食べれるなんて!!って感じですw





アイシングクッキー

甥っ子の誕生日に向け
アイシングクッキーの製作中♪

IMG_0430.jpg

まだまだアイシング部分だけだけど
この他にドラえもんとドラミちゃんも作ってます!!

日曜日の夜にクッキーを焼いて~
月曜日に仕上げて~
火曜日は、ケーキを焼く予定♪


ちなみに~~
まだ甥っ子の誕生日プレゼント買ってないの
最近、会う事が少なかったので何が欲しいかとか必要かとか
全然わからなくて。。。
どうしましょう





甥っ子5歳の誕生日ケーキ♪



甥っ子5歳の誕生日のケーキは
こんな感じになりました♪

IMG_9970.jpg

本当は、飾り付けまで私がやるつもりでしたが
バスの運転手さんの次にケーキ屋さんになりたい甥っ子が
飾り付けやる気満々だったので
ナッぺまでしてあとは甥っ子が仕上げました♪

切ってあるパイナップルを使いな~といったのに
真ん中に大きなパイナップルを置いちゃいましたが
大人の基準でダメとかいうのもなんなので
甥っ子の好きなようにさせましたw
おバカな5歳だけど一応、ミカン、パイナップルと
交互に並べたりとおバカなりに考えてるみたいでしたw


今回のキャラケーキはチョコレートを使い作りました!!
アイシングやチュイルより時間が掛からずに手軽に出来ます♪


1個30分くらいで出来ちゃいますよ~





甥っ子5歳の誕生日 ケーキの準備~


実際の誕生日は過ぎているのですが
今日、甥っ子の誕生日会をするのでケーキの準備♪

IMG_9959.jpg

ルミさんのレシピで作りました♪


IMG_9960.jpgちなみにこれは裏側

今は風邪は、すっかりと治っているのですが
週前半は、風邪にやられていたので時間が取れず・・・
今回は、手抜きでアイシングやチュイルではなく
チョコレートを使ってみました♪
チョコペンは黄色だけ購入して
黒と白は、板チョコを溶かして楊枝を使いましたw
チョコレートだと簡単だし時間も掛からないので楽ですね

デコペン使うのが一番楽!!


↑お菓子作りブロガーさんに人気の小嶋ルミさんの本


