synergism

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタさんに腹巻貰うw


朝起きたら(正確には夕方)テーブルにクリスマスプレゼントが~~!!

IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg

ママサンタからのプレゼント”スージーズーの腹巻”
前にしまむらに行った時に私が、じーっと見てたからね



ちなみに~~
もう2カ月も前のことだけど誕生日に貰ったのは
このキラキラチャーム♪

IMG_0328_2013112121254442c.jpg
IMG_0326_20131121212539a88.jpg


忘れぽいのでブログにアップしようと思ってたのに
面倒くさがりだからさぁ
ついつい今度でいいや~って2カ月も経っちゃた。。。
アメブロの時は、記録かわりにブログ書いてて過去のコトとか見返してたのに
結局は消えちゃってさぁ~~~~
それからFC2に引っ越したけど前みたいにブログ出来ないんだよねぇ
来年は、もう少し更新できるようにしたいですw


甥っ子6歳の誕生日♪



先日、甥っ子6歳の誕生日を行いました♪


IMG_0440.jpg

↑100円屋の画用紙や折り紙で作ったランチョンマット!!

IMG_0441.jpg

ケーキは、クマのイラストが良いとリクエストがあったので
パータデコールで作りました(これが何気に一番簡単だからねw)
ケーキはルミさんのレシピで~

IMG_0435.jpg


久しぶりに面倒くさ~いアイシングクッキーも。。。
可愛い甥っコのお願いなのでね
面倒臭くて色々と手を抜いたら やっぱダメですね~

IMG_0436_20131214022121b1b.jpgIMG_0437.jpg
IMG_0439.jpgIMG_0438.jpg

大き過ぎると砂糖の量が気になりぷっくり感が出せない
輪郭線はちゃんと書いた方が良い


折角 作るんだから変な所で手を抜かない!!!と
お勉強いたしました。。。


私からのお誕生日のプレゼントは上のケーキ&クッキー
そして、サッカーボールと日本地図の絵本でした♪



6歳には、ちょっと子供ぽすぎる感じかな?と思ったのですが
自分が6歳の時には自分が住んでいる所の事とか知らなかったし
あげた後、一緒に読んでる時に秋に旅行に行った所を探して
”ながの”って理解していたし、その名産品のお蕎麦を見て
自分も食べたことと繋がっていたようなのでね

来年は、小学生になってしまうので
今までの可愛さとは違くなって
じぃじ、ばぁばのおうちに来るよりも
お友達になっちゃうのかなぁ~~と。。。
いつまでも可愛くておバカな甥っ子でいて欲しいケド
それはそれで困りますからねw





甥っ子の誕生日の準備

甥っこの誕生日の準備を少しずつ始めます♪
(まだ日にちも決まってないけどw)

IMG_0373.jpg

↑これはガーランド
ネットで売られている海外製のオシャレなヤツとか欲しいけど
1000円近くしたりするので折り紙でチマチマ作りました
100円屋さんの折り紙とタコ糸使用なので多分10円も掛かってないですw


IMG_0374.jpg

↑これはコースター
これまた100円屋さんの色画用紙&折り紙で~
これも10円とか掛からずにできてると思う。。。

ネットに切り紙?とかのパターンを無料でアップしてくれている方がいて
使わせてもらいました!!
もう少し飾り作って~
あとはアイシングクッキーの製作に取りかからねば♪



  

ペコポコお菓子詰め合わせ袋

イオンで売られていた
”ペコポコお菓子詰め合わせ袋”を姉に買って貰いました♪


IMG_0047_20130105161830.jpgお値段は500円です!!


紙袋の上の部分に入っている物の写真があり
中身がわかるタイプの福袋です!!

IMG_0048.jpg

それぞれの値段をしりませんが~
どっこいどっこいな感じなのかな?
私がこの福袋が欲しいと思うのは”カレンダー”なのですが
今年のカレンダーはイラストのタッチが凄くカワイイですよ♪
ブラザーからこの前出たディズニーの刺繍カードの
イラストのタッチもこんなだったので
これからこういう感じが流行るのかもですね♪


刺繍カード”えほんのせかい”凄くキュートですよ♪

サーティワンの福袋♪


今年も31の福袋を買いました♪
お値段は1000円!!
内容は(ネタばれ)~


     ↓
      
     ↓

     ↓



IMG_0035.jpg2013年サーティーワン福袋


・500円券×2枚(画像にはありませんが・・・)
・ブランケット
・クリアファイル
・ポストカードフォルダー


種類は2種類あったみたいで
ブランケットか収納ボックスかだったみたいです!!
昨年購入したショップでは選べたのですが
今年買ったショップでは自分では選べませんでした。。。
ブランケットは色んな福袋に入っていて過飽和状態なので
できれば収納ボックスが良かったんだけど仕方がありませんね
すご~~~く得な福袋ではありませんが
1000円で1000円分の券が入っているので
損はしない、そしてオマケが貰えるって感じの
ちょっぴりお得な福袋です♪
商品券を使うのは31日にしようかなぁ~と思いますw


