synergism

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗の渋皮煮(過去画像発掘中)

過去画像発掘中~
栗の渋皮煮!!

栗の渋皮煮


マンションの隣にあるスーパーで半額で売られていた栗で
渋皮煮を作りました♪
栗って早目に消費した方が良いみたいで見切り品になる事があるみたい~
他のスーパーでも半額で売られているのをみました!!
鬼皮があるので中の状態は分らないのだけど
見切り品になった栗を2回購入しましたが
全く問題なかったし美味しく頂けました♪
もう栗の季節は終わりですが~
来年、栗を購入する時は見切り品コーナーを覗いてみるといいかもですよ!!

ちなみに~
私が栗の鬼皮を剥く時に使っているのはこちら



栗カッターです♪
本家?有名な方より安価ですがとても使いやすいですよ!!
1年に数回しか使用しないのでお安い方がいいですよねw





楽天のうさぎもちのきむら食品でぽちっとしたモッフルメーカーです♪

モッフル購入
おまけつき~モッフル用のスライス餅5袋付~


最初は、プレート1枚の物を買うつもりだったのですが
2枚付いている(小さいモッフルが焼ける)方が
色々と使えそうなので1000円高いケドこちらを購入♪
スライス餅も付いて送料込だったし
ちょうど買い回りの時でポイントも付いたのでお得にお買い物できました
ただ焼くだけじゃなくて焼いたものを色々なお料理に使いたいと思います!!



コストコで買ったもの(過去画像発掘中!!)

過去画像発掘中~~
コストコでのお買い物です♪

コストコ 印度の味

コストコ チキン

コストコお寿司
コストコ寿司


もっと買ったものあるんだけど残っている画像はこれだけ。。。
買う時には、ちょっと高いかも~と思った印度の味ですが
スーパーなどで売られている値段に比べると激安ともいえるお値段でした!!

そしてコストコに行けば必ず買うのがチキンレッグです!!
6本入りで998円~
一度だけ898円の時があったんだよねw
値段のシールの打ち間違えだったのかは不明ですが~~
898円でなく998円でも手頃な価格だし美味しいですw
4歳になる甥っ子もモリモリ食べますよ♪

コストコでお寿司?と思われるかもしれませんが
ネタが分厚くて大きくて美味しいんですよ!!
本当にビックリする程に~
シャリも多めなのか凄くお腹がいっぱいになります。
お勧めですよ♪



紅玉りんごのジャム


過去画像の発掘途中ですが~
リアルタイムな記事もw
紅玉で作ったジャムです

IMG_9860.jpg

皮も使ってピンク色のジャムにしてみました♪
レシピはレビュナビに投稿してあります~
今現在は、まだ承認されていないので反映されてませんが
数日中には反映されると思います!!

このジャムに使ったリンゴ、マンションのお隣のスーパーで
半額になってたんですよ
お隣のスーパーは、11時頃にいくと見切り品が半額になってるのw
別に傷んでいるワケでもないので半額になったものばっか買ってます!
少しは家計の足しになっていると良いのだけどw

2012年福袋ネタばれ!!


発掘は続きます~
今回は福袋のネタばれです!!
スタバの福袋のネタばれは毎年アップして年末になると
検索がとんでもない事になる記事でしたが~
残念ながら今年の福袋の画像しか残っていなかったです

ペコちゃん福袋
不二家 ペコちゃん福袋

IMG_8324.jpg
2012年 スタバ福袋

31福袋
31福袋~


2012年に買った福袋は3つだったのかな?
画像が残っているのがこれだけなので多分3つだと思うのだけど~~
不二家の福袋はイオンにて購入、クリスマス後には売っていました!!
スタバは、3000円の福袋。
31は、特にお得感のあるものではないのですが~
我が家、慎ましく暮らしているので普段は31は高くて買えないの
それなので福袋を買ってその商品券を使うという~
出ていくお金は同じなんだけど商品券だから使わないと損って感じにしてみましたw
案の定、商品券で食べた以外には今年は食べれてませんw
ミスドの福袋は、ここ2年位買ってないです。。。
以前は、何が入っているかの楽しみもありお得感もあったけど
全国で入っている物は同じという福袋に商売っ気が見られるようになってからは
買わなくなっちゃいました(オマケの残りの方が良かったw)

2013年の福袋の購入はまだ未定!!
ずっと買っているスタバの福袋もなぁ・・・
引っ越してきたこの町は、タリーズあるのにスタバがなくて
25分くらい歩かないとないので正月早々それはねぇ
年末になったらリサーチしてかなw


パソコン内に残っていた画像発掘は まだ続くぅ~~~
今回は、過去に作ったお菓子です
もっと作ったのにぃ~~悔やまれる・・・
これからサボらずにまた作りなさいって事だと思って
挽回したいと思います

クッキーのおうち
雪の結晶ケーキ
ハロウィンなクッキー
マカロン
楽天レシピ入賞


ハロウィン風味のクッキーは共立食品さんのコンテストで受賞
コドモダケのクッキーは、楽天レシピでのコンテストで受賞したものです♪


誕生日の王冠とメダル(発掘中。。。)


甥っ子の3歳のバースデーに作った王冠です!!
2歳の時のバースデーでは、画用紙で作ったんだけど紙だけに強度がなくて
姉の家に飾ってある内にペッチャンコになってしまったので
フェルトで作ってみました♪

誕生日 王冠


アメブロでは、この王冠の作り方の詳細を3つの記事に渡って載せてあり
全記事の中でも一番アクセスが多いものだったの~~
画像が残っていたらこちらのブログにアップしようと思っていたのですが
残念ながら残っておらず。。。
完成品の画像のみです
ちなみに~材料は100円屋さんで揃えました!!
大きなフェルト、スパンコールの繋がったヤツ、ボンボンを購入
後は、ボンドがあれば出来ちゃいますよ♪


そしてこちらは、誕生日のメダル!!

お誕生日のメダル

ラインストーンで作ってみました♪

甥っ子3歳お誕生日のメダル裏は3歳なので”3”

安いアクリルのラインストーンで作ったのですが
凄くいい感じにしあがりましたよ♪
キレイに仕上げるのには、その分手手間になるけど小さいラインストーンを使う事かな?
丸い部分や曲線の部分がキレイにできるので!!
私は楽天内にある↓デコネイル製作所で購入したラインストーンで作りました♪






甥っ子は只今4歳。
12月には5歳になります~
去年は、自宅売却でマンションに移り住むまでの仮住まいのアパートで
何もしてあげる気にならなかったけど
今年は、去年よりは少しだけでも頑張らないとですw

甥っ子4歳のバースデーの画像を発掘!!


発掘しました♪
これは、甥っ子の4歳のバースデー♪
この時は、自宅を売却してマンションに引っ越すまでアパート住まいだったので
簡易なバースデーに。。。

甥っ子4歳ケーキ

ケーキも簡単なものにしました~

アンパンマンクッキー1
アンパンマンクッキー2

アイシングクッキーを作ってあげなかったので
市販のビスケットで手抜きアンパンマンクッキーをw

いなり寿司 カレーパンマン

お料理も味が付いている油揚げで手抜きw
でも一応カレーパンマン仕様にしてみました!!

飾り巻き寿司アンパンマン

ちょっと怖いアンパンマンの飾り巻き寿司も作ったよw

飾り巻き寿司お花お花の飾り巻き寿司も~



ちなみに~~

IMG_2967.jpg

これが3歳のバースデーケーキでした♪


何も持たずのお引越しで前のブログも消えてしまった中
私の容量の小さいパソコンに残っていた数少ない写真です♪


キャラめし

キャラめし

キャラめし


まさかブログ消去なんて事が起こるなんて思ってもいなかったので
ブログを日記、アルバム代わりに使っていた私はパソコン内の画像は
どんどん消去していたの
だから残っている物は少ないと思うけど~
時間がある時にパソコン内に残っている
お料理やお菓子の画像を発掘したいと思います♪

リベンジ?



数年間アメブロにてブログをやってきましたが
先日、ブログが消失するという事故に遭いまして
全てがなくなってしまいました。。。
突然のことで茫然自失 とてもショックですが
なくなってしまったものを取り返す事はできませんので
こちらにお引越ししてきました
2005年からずっとアメブロを利用してきたので
FC2ブログの使い方に慣れるまで時間が掛かりそうだわぁ。。。


アメブロで仲良くしてくれたブロ友さん~~
凹みすぎてしばらくは新しいブログを立ちあげないと申しましたが
現在ブログを登録してある物でブログがないと困る物や
お料理関係でもブログがあった方が良いものがあり
取り急ぎ新しいブログを立ち上げました♪
最初は、、アメブロのサブブログを利用しようと思ったんだけど
また消されちゃうかも~と思いながらは出来ないので
FC2にて開設してみました~~
ずっとアメブロだったので以前のようにこちらでやっていけるか
正直自分でもわからないのですがこちらで頑張れたら
これからもよろしくお願いします♪



