synergism

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコで買った”印度の味”で


IMG_0042.jpg
印度の味


コストコで購入した”印度の味”を使ってカレー!!
使った合挽肉は半額になっていたものです
日本ではカレールーが一般的ですが~~
カレーペーストは味が深いし色々なお料理に使いやすいのでお勧めですよ♪





12月2日から楽天スーパーセールですね♪
私は、もちろん参加しますw
今は欲しい物(お得なもの)を探し中です



楽天カードから8000ポイント


少し前に作った楽天カードの特典ポイントが
8000ポイント付きました
本当は20日頃までに付いて月末までのポイントの予定が
不備があったようで29日になったみたいで~~
ポイント付かないのは焦ったけれど
ポイントが付くのが遅れたので12月の楽天スーパーセールで
使えるので嬉しいです♪
私は、カードを作った時点でプラチナ会員だったので
ポイントが全部で1万ポイントいただけました!!
ランクによって貰えるポイントは違うみたいだけど
キャンペーンやっている時だと通常時より多くポイントを貰えるので
楽天カード作りたい方は、そういった時に作った方がお得ですよ♪
ちなみに~~
私は、無職無収入そして未婚だけどつくれましたよw





ずっと楽天を利用していて買い物は他のカードを利用してたけど
使ってみて楽天カード、もっと早く作っておけば良かったぁ~~と。。。
お得なクレジットカード特集なんかみても
最近は、楽天カードが上位に入ってますもんね

ごまのしんせいからお届けもの♪

IMG_0044.jpg


ごまのしんせい 笑顔の食卓応援キャンペーンより
Wチャンス賞 利休胡麻3個セットのお届けです♪
久しぶりの当選品だわぁ・・・

ディズニーの切手♪

IMG_0022.jpg



今回発売になったディズニーの切手
すご~~~くかわいいですよ♪
なんかイラストのテイストがいつもと違くてイイw
ブラザーの刺繍カードの新しいヤツもこんな風のイラストですよねぇ~
この刺繍カードも凄く可愛くて欲しかったりします!!




トランコムの株主優待届きました♪

IMG_0037.jpg

トランコムの優待届きました♪
私が選んだのは~~

IMG_0036.jpg


牛肉ですw
牛肩ロース(九州産)300gしゃぶしゃぶ用
今も保有してますがどうしようか考え中。。。
安い所で拾えたのでこのまま保有しておいてもいいかなぁ~とも
トランコムは時々、上がる動きをする時があるんですよね
まぁ、その時になったら考えようかなw




コストコの調理済み尾なし冷凍エビ

IMG_9966.jpg

コストコの調理済み尾なし冷凍エビです♪
今回で3回目のリピになりますw


IMG_9968.jpg

写真じゃ分りにくいですが~
これでもかって位入ってます。。。
水に5分程浸けて解凍すれば食べれるので凄く便利ですよ♪




スージー・ズー テーブルウェア4点セットつきパック

IMG_0020.jpg

ケンタッキーのスージー・ズー テーブルウェア4点セットつきパック
買っちゃいました♪

IMG_0021.jpg

↑パックAです!!
オリジナルチキン2 クリスピー2 ポテトL1に
プレート・ミニプレート・ボウル・カップの
テーブルウェアの4点セット
去年の”くまのがっこう”もかわいかったけど~
スージー・ズーもキュートですよ♪
数量限定との事なので欲しい方はお早めにw



万人力の油そば!!

万人力の油そば

楽天内の油そば専門店万人力で購入した油そばです♪
油そばは、万人力か東京麺珍亭のどちらかで購入しています~
楽天スーパーセールとかマラソンとかのイベント開催時の
ちょっとお得に買える時にぽちっとしてます
来月の上旬にもイベントあるみたいなので
その時にもお得だったら購入予定です♪



えんがわ押し寿司


近所のスーパーの駅弁まつりで売られていた
”えんがわ押し寿司”です♪

IMG_0005.jpg

IMG_0008.jpg

割り箸、おてふき、甘酢しょうが、しょうゆ、わさび、ナイフが入ってます。
こちら押し寿司は切り分けられていないのでプラスティックのナイフで
切り分けなければなりません。。。
私は自宅だったので良かったけど~
これを駅弁や空弁として食べるのにはどうなんだろう?
えんがわは脂が乗っているから手が汚れちゃうし
おてふきは入っているけど切り分けられている方が
親切かなぁ~~と私は思いました

さてさてお味の方ですが~~

IMG_0009.jpg

えんがわは脂が乗っています!!
笹の葉に包まれているのでその香りも仄かにします。
まず何もつ付けずに頂きましたが
醤油とワサビを付けた方がより美味しく頂けます!
じんわりと口の中に広がるエンガワの脂の甘みが美味しかったです♪

ちなみにこちらの”えんがわ”はヒラメではなく
カラスガレイのえんがわとの事ですw



COSTCO読本。

またまたコストコの本が出版されてます~~!!





今年になってからこの手のコストコ本は数冊出てますよね♪
私は節約派なのでこういった本は買えませんが
コストコ好きな方は見ているだけでも楽しいでしょうねw

コストコは、容量が多いのがネックですよね・・・
そして必然的に容量が大きければお値段も高くんるんだもん
我が家では1度のお買い物で3万超えしてた時がありました。。。
もうビックリしたというかヒヤリしたというか~~~
皆さんのブログでもコストコで3万とかはよく聞くので
コストコで意識せずに普通の欲しい物を買っちゃうと
それくらいいっちゃうのでしょうね
最近では、学習してカートに入れる前に吟味しているので
1万超える事はありませんがw

今年は、あと1回行けるといいなぁ~~と
お正月用のタラバガニを買いたいなぁ~と思ってます♪





阪急阪神ホールディングスグループ優待券届きました!!

IMG_0003.jpg


阪急阪神ホールディングスのグループ優待券届きました!!
端株での優待?です。


ストレス溜めたくないのにぃ。。。



大抵の病気にストレスが大敵なように
マンションに引越してから発症した病気にストレスは大敵。。。
戸建てからマンションでの生活に変わり
生活環境だったり騒音だったりがあり~
ひとつひとつを気にしないようにしてはいるのですが
時々、自分がこの生活が凄く嫌なんだなぁ~と気付かされる事もありで
ここで生活する事がストレスになっているのは事実
でも住まいに対するストレスはカワイイもので父に対するストレスが多大で。。。

うちの父親、以前のブログには書いていたのですが
変わり者で頑固で偏屈で短気な困った人で
自分が正しいとの思いこみが酷いので、どこでも誰とでも揉める事が多いような人で
自宅の売却からマンションの購入、購入後にもそれはそれはいろんな方と揉めました。。。
そんな父ですがマンションに引越してきてからは庭がないのでやる事もなく
テレビを見るくらいしかないの
そのテレビを見るのにもゴロゴロと転がってみててだらしなくて。。。
そういう父親を見てるのって娘として残念というか空しいというか~
それを注意しようとすれば怒鳴られるので母も私も何も言わずに毎日我慢

それでねこの記事を書く少し前に私が眠くて座ったままテーブルに伏せて10分程
ウトウトとしていたら父が”そんなに眠いんだったら早く寝ろよ!!”って怒鳴ったの
横になって寝ると熟睡しちゃうかもだから少しだけウトウトしようとしてただけなのにさ。。。
言い返しても私の言いたい事は伝わらないし理解して貰えないので言い返さなかったけど
睡眠が十分に取れないのは病気とマンションに引っ越してからの騒音のせいなのに
特に今日は、米軍の飛行機が煩くて(基地の飛行ルートにマンションがあるの)何回か起こされてるから。。。
私が昼夜逆転みたいな生活をしてて朝になってから寝るから飛行機は煩いんだけどさ、、、
病気の症状が苦しいと寝付けなくて2~3時間はベッドに入っても寝つけず
寝つけても苦しくて何度も目が覚めるって感じだから病気になってからは
質の良い睡眠というものを取るのは難しいのに
私の病気は、原因も不明で治療も困難な難病に当たるんだけど
この病気になった大抵の人が発症する前に多大なストレスを抱えていたらしく
ストレスも発症原因の1つかって考えられてるみたいで
私も昨夏からのストレスは、とんでもない物だったからストレスが原因だろうと思ってます。。。
つまり父のせいだと思ってます!!!
父は、自分のせいだなんて思っていないのだろうからの発言なんだろうけど
怒りで涙が出ちゃったよ
そしてこれがストレスになるから悪循環でもうどうすれば良いのか

今年最後のtotoが当たりますように



篠崎屋から優待届きました!!

IMG_0004.jpg


篠崎屋から優待のクオカード500円分が届きました♪
クオカードの方が色々使えますが~
私は以前の篠崎屋の店舗で使える金券の方が良かったなぁ・・・


味噌ベースの油そば

IMG_9988.jpg
味噌油そば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000004198/

油そばを味噌ベースで作ってみました♪
醤油ベースの油そばしか食べたことはないのですが
味噌おにぎりを食べていてご飯と相性が良いものは
麺ともお相性が良いんじゃないか??と思ってw
中華麺が細麺しかなかったので今度は太麺を買ってきて作りたいと思います♪

↓ここの油そばも美味しいですよ!!


カリーフラワーの炒め物


IMG_9949.jpg
カリフラワーのニンニク風味【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000004194/

料理って程のものじゃないけど
私、ブロッコリーは苦手だけどカリフラワーは好きですw
ブロッコリーは味が嫌いとかではなくて
あの緑の集合体に虫が紛れているのを発見した事があって・・・
口にする前に気付いたのでセーフだったんだけど
それからはブロッコリーは口に出来なくなりました
ちなみにこれは昨日の夕食に食べた物~
今日は何にしようかなぁ。。。


キャベツが安いからキャベツ焼き!!

キャベツ焼き
キャベツ焼き

料理名:粉もん
作者:Lemming♪

■材料(2人分)
キャベツ(大) / 1/4コ
万能ネギ / 2~3本
豚バラ肉 / 60g
卵 / 2個
お好み焼きのソース / 適量
マヨネーズ / 適量
サラダ油 / 適量
★生地★ /
薄力粉 / 40g
白だし / 小さじ2
水 / 60cc

■レシピを考えた人のコメント
なんだかキャベツがお安いのでキャベツメインのキャベツ焼きに!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



どこのスーパーに行っても大きくて立派なキャベツが安いですね♪
それなのでキャベツがメインのキャベツ焼きにしてみましたw
キャベツが安い間は、キャベツメインのメニューが続きそう

体調を崩している父ですが
やっと今日になって病院に行ってきた模様・・・(母に言われてだけど)
昨日も起きてきたらリビングに転がっていて母が注意したらキレて
自分の部屋に逆戻りしたみたいで
夕食の時間になって食べるつもりで起きてきたのに
熱を計ったら微熱があったみたいでご飯を食べずに寝たの。。。
昔から熱に弱くて特に体温を測って少しでも熱があるとダメで寝込むんだよね
私や母は、具合が悪くても自分の面倒は自分でみるし
ダメな時は、要望を伝えるんだけど父はそういう事が一切出来ないので
本当に困った大人で
しかも ちょっとした事でキレるのでね・・・
そんな困った人より母には長生きしてもらわないとです



DCMホールディングスの優待のジャガイモ届きました♪

IMG_9944_20121108230819.jpg
IMG_9945.jpgメークイン、男爵、北あかりです。


DCMから優待のじゃがいも10キロが届きました♪
1週間ちょっと前から届き始めたようで
すぐにハガキを返送したのに我が家には、なかなか届かなかったので
ひやひやしちゃいました
残念な事にDCMのジャガイモは今年が最後
来年からは自社製品になるとの事
じゃがいも目当てに取得し保有していたので売却も考えましたが
とりあえず現在も保有中です。。。




かごの屋のランチ

DCF00135.jpg

昨日のランチはかごの屋に。。。
私 不健康にも1日1食生活で夕食の時間に食べるだけなのですが
月に2回程、父がパソコン教室に出掛けるので
その時だけは早く起きて母と一緒にランチを食べに行くんです
今回頼んだのはマグロとろろ丼のセット880円でした♪
期間限定で7日まででした~~
揚げだし豆腐もお上品なお味で美味しかったですw

そうそう以前のブログにはよく書いたのですが
私の父は、短気で頑固で偏屈な困った人で
普段から困った人なのに昨晩からこんこんと咳をしはじめて・・・
男の人にはありがちなのかもですが風邪や熱に弱くて
自分の面倒をみる事が出来ないんです
だけどこちらが何かを言えばすぐにキレちゃうので
本当に面倒くさい人で
今日も1日起きてこないで寝てるみたいなのですが
母が見に行ったら体が痛いとかいってるらしく。。。
マンションから歩いて数分の所に病院があるので
とりあえず診てもらえばいいのに病院にも行かずで
でも”病院に行ってきなよ”といえばキレるしさ
明日酷くなっていない事を祈るのみですよ・・・



コストコでのお買い物♪


コストコでのお買い物
今回は、ちょこっとだけです!!

IMG_9934.jpg

IMG_9936_20121106214806.jpg
IMG_9938.jpg

寿司ファミリー盛り48貫 2480円
まぐろとサーモン寿司   1280円
ディナーロール36個入り 498円


甥っ子の七五三の帰りにその日の夕食のお寿司を買うのが目的だったので
他は見ずにこれだけ~
今年中にあと1回は行きたいなぁ~~と
そしてタラバガニロードショーでタラバガニを買いたいなぁ~~と思ってます

ニンニク和え麺~久しぶりに楽天レシピへ投稿~

ニンニク和え麺
ニンニク和え麺

料理名:和え麺
作者:Lemming♪

■材料(1人分)
中華麺 / 1人分
ニンニク / 1片
ネギ / 15cm
醤油 / 小さじ1強
酢 / 小さじ1/2
味玉 / 小さじ1/4
ごま油 / 大さじ1強

■レシピを考えた人のコメント
ニンニク盛りだくさんのニンニク和え麺です♪
ニンニクは、大きい粒のものを使ってます!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


久しぶりに楽天レシピに投稿しました♪
9月頃からはレビュナビの方にレシピを投稿していたの~
だって楽天レシピは1つのレシピに50円だけど
レビュナビの方は1つのレシピで200円くらい貰えるんだもん
1カ月ちょっとで13000円近くポイントを貯められたのですが
なんと今月から長期メンテナンスとの事でレシピを投稿できないの。。。
それで楽天レシピに出戻りですw

今回作ったのはニンニクたっぷ~~りの和え麺!!
大きな六片ニンニクの1片を使っているので
みじん切りして大さじ2杯くらいの量です
先々週あたりに体調を崩してご飯が食べれなくなっちゃっていて
体重も落ちちゃったんだけど~~
それを取り戻すかのような食欲があってw
しかもギトギト~~とした感じというのかな?
マヨネーズとかが食べたい感じで
このニンニク和え麺みたいなのが凄く食べたいの
前日は、中華麺がなかったので乾麺のうどんでこれを作って~
昼に中華麺を買いに行って本日も同じにw
多分、明日も同じメニューかも

私が行ったスーパーには細麺しか置いてなかったけど
↓こんな感じの平麺の方が食べごたえがあって美味しいかも~



寒川神社の鈴

IMG_9947.jpg

甥っ子が七五三で寒川神社に行った時に買ってきてもらった鈴です♪
数年前にこの鈴の色違い(ピンク×黄色)を貰ったのですが
色のついた部分が剥げてきてしまったので買い直し
ピンクの鈴を持って行って貰って新調しました!!
その年で色が変わるのかは不明ですが~
前のピンク×黄色は桃みたいで可愛かったけど
今回の水色×黄色も素敵です



生地高い~っ!!!


殺風景なマンションの部屋の壁に彩りを~と思い
ファブリックパネルを作って飾ろうと生地を探してるんだけど
欲しい生地が高すぎる








↑の生地のどれかで作りたいんだけど
ちょっと高すぎて作ったとしても小さなサイズしか作れなそう。。。
クッションカバーなんかにしてもカワイイ感じなのになぁ~~~
お安くてカワイイ生地が見つかるといいなぁ


あぁ勘違い。。。

いやぁ~~楽天のマラソン明日までだと勘違い。。。
楽天の買い物ブロガーさんのブログを見てたら
マラソン終了まであと2時間ですねの文字が
私がそのブログを見た時間は1時20分過ぎ~~
マラソン終了まであと30分程しかなくて
土日はバタバタしてるから月曜日の昼にチェックしよう~って思ってたので
買うものもリストアップもしてなくて・・・
田ぶしのつけ麺と万人力の油そばのみの購入となりました
来月もなんかイベントありそう~って楽天の買い物ブロガーさんが
ブログに書いていたので~
買い回りかは分らないけれど欲しい物をリストアップしておこう

そそ、クーポン取得していたのに慌ててぽちっとしちゃって・・・
ぽちっとした瞬間にそれに気付いたの
万人力でクーポン使ったのでまだいいんだけどさぁ
人間焦るとダメなのねぇ~~~~。。。。


今回のお買い物は↓



田ぶしは、3食送料込で1000円
万人力は、3食送料込で1200円でした
両方ともヤマトさんの配送で来るみたいなので嬉しいです♪
ヤマトのポイント貯めたいんだけど~
懸賞は当たらず株主優待は佐川なんかが多くて
なかなかポイントが貯まらなくて・・・
多分、甥っ子に奪われると思うので
2個分のポイントは貯めたいなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

不二製油から優待到着!!

3月権利の不二製油の優待が届きました♪

IMG_9926.jpg

IMG_9931.jpg豆乳は4種類×2


3月権利ですがチョコレートが溶けないようにと
今の時期の発送になっているみたいです♪


白桃の缶詰のショートケーキ

今回のケーキは白桃の缶詰を使ってみました♪

白桃のケーキ

間にはマンゴーの缶詰、クリームはタカナシの35%を使用しました。
引越しなどがあり約1年ぶりのケーキ作り~
かなり腕も感も鈍っているようで手際も悪く
生クリームの泡だて方ひとつとってもなんだかなぁ~~という感じで
来月には甥っ子の誕生日があるのでそれまでに修行しないとです。。。


引っ越してきて初めてケーキを焼く!!


IMG_9921.jpg

マンションに引っ越して来てから初のスポンジケーキです
引っ越したのが3月末でしたのでもう半年以上経っているのですが
体調不良等ありまして、やっとです。。。
オーブンも以前使っていた物とは違うので様子を見ながら
全体的な焼きあがりは良い感じなのだけど
もう少し高さが出て欲しかったです
ずっとお菓子も作ってないので腕も鈍っているのかな
今日は午後から甥っ子が七五三でお参りに行くみたいなので
私はお留守番でケーキを仕上げたいと思います♪


↓ルミさんのレシピで作ってます♪



