synergism

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコのタラバガニ買いました♪

先日コストコに行った時に買った
タラバガニが届きました♪

コストコ タラバガニロードショー

カニの箱そのままに伝票が貼られて届くというのは
やはりコストコ、外資ぽい感じ。。。

コストコ カニラベル


比較対象がないのでサイズが分りにくいケドパチリ!!

コストコ タラバガニ2.9キロ

2.9キロです!!
2日程掛けて解凍しないとダメみたい。。。
ネットで2日間って見ていたのに売り場にいた男性の店員さんは
”ひと晩もあれば解凍できますよ~~”って・・・
心配だったのでもう一人の女性の店員さんに確認したら
2日は掛かりますと
確認してよかった。。。
それにより配送の日にちが変わっちゃうのでね!!
配送代が余分に1050円あまり掛かっちゃったケド
冷凍庫のスペースの心配とかするよりはね♪

1匹丸まるのカニなんて買った事がないので
解体するのが心配だったりしますが~
また食す時に写真撮ったらアップすますね!!
毎年絶対リピする位 美味しいといいなぁ

私のコストコでのお買い物記事







お豆とコストコで買った塩数の子の仕込み~

今日は、起きてから家の近くのイオンまで
足りない食材などを買いに行ってきました♪
母のお正月用のビールとかねw

イオンに入っている洋服屋さん(専門店)は
店内60%Offになっていて色々と買っちゃったw
(いつもそうなるから狙ってたんだw)
しかも専門店でのお買上げでガラポン?が出来て
お食事券と映画の券が当たったの!!!!
雨の中、お買い物にいって良かった

お節料理という程のものは作りませんが
一応、雑煮、お豆、伊達巻位は作る予定です~~

IMG_0021_20121230201657.jpgお豆も戻し中!!

こちらは先日、コストコで購入した塩数の子♪

IMG_0022_20121230201659.jpg

凄く大きいです!!!
これも塩水で塩抜きして味付けという工程が必要です~
味付け数の子はそのまま食べれるので
塩数の子を食べるのには多少手間が掛かりますが
ただ浸しておけばよいだけなので簡単ですよ♪




コストコ グリルチキンレッグが798円だった!!

コストコ グリルチキンレッグ 6本入り
IMG_0003_20121229164935.jpg

いつも6本入りで998円で売られている
グリルチキンレッグが今回は798円でした!!

IMG_0004_20121229164937.jpg

最初見た時は値段が違う事には気付かず
お肉のサイズが小さくなった?と感じたので
もしかしたらお肉のサイズの関係でいつもより安いのかも?
サイズが小さくなった気がするのは私の勘違いかもだけどさw
次回行った時にまたチェックしたいと思います♪

このグリルチキンレッグも我が家のお気に入り
私も好きですが特に母が大好きです!!
今回のコストコは姉の旦那の車ではなくて
バスで行ったのでこれを持ち帰るのムリって(容器がデカイので)
言ったのですが~~
母が買って帰りたいと
グリルチキンレッグが入っている容器は傾けると汁が出ちゃうので
母にそれを持たせて
鶏肉2.4キロ、挽肉1キロあまり、ごま油1,5ℓ等の
他のお買い物は頑張って私が持つ事に。。。
コストコから出て数メートル歩いたところで既に腕がヤバイ
バス停まで母にも少し荷物を持って貰い無事帰宅できました・・・
家について数時間後には腕が筋肉痛に見舞われたケド
それでも美味しかったので買ってきて良かったです♪




コストコでのお買い物~塩数の子~


IMG_0007.jpg
塩かずのこ 600g 1980円

今回コストコへのお買い物の第1目的はタラバガニ!!
そして第2目的がこの塩数の子でした♪

数の子は母の好物なのですが~
それなりにいいお値段ですよね。。。
コストコブロガーさんのブログで600g1980円との情報を見て
お正月に母にと思って♪
以前、ひと腹が4,5個に折れてしまったアウトレットの塩数の子を
ネットで購入したことがあるのですがそれよりもお安い
1つが手の平の長さくらいの大きさで立派です!!

数の子は、塩数の子と味付け数の子がありますが
手間が多少掛かっても塩数の子の方が断然美味しいと
私は思います(好みがあるかもだけど・・・)
味付け数の子は、歯ごたえがなくふにゃりとした歯ごたえですが
塩数の子は、しっかりとした歯ごたえがあって全然違うんです!!
塩数の子を食べちゃうと味付け数の子はちょっとなぁ~~って
ちなみに塩数の子を戻すのも味を付けるのも
手間という程、手間ではありませんよ!!

1月1日は両親は出掛けてしまうし
姉夫婦がいつ我が家にくるのか決まっていないので
お正月らしい食事をいつするのかで
塩数の子の下ごしらえをする日が変わってきますが
忘れなかったら塩抜きや味付けの仕方ブログにアップしますね♪
私のコストコでのお買い物ブログ記事






GMOの株主優待で買い物!!


GMOインターネットの株主優待で貰ったポイントを使って
danno flour & sugar shop - カラメルにてお買い物しました♪

IMG_0012.jpg


私、楽天市場内でお買い物する事はあるのですが
他のショッピングサイトを使う事は少なくて
カラメルでのお買い物が良く分からなくて・・・
やっとポイントを使ってお買い物する事ができました

danno flour & sugar shop - カラメルで買ったもの~


中華めん&餃子の皮専用粉(ことぶき) 1kg
・タコ焼きミックス
・高級製菓用粉 淡雪
・うき粉
フランスパン用粉(Nナポレオン) 1kg
ラムフォード ベーキングパウダー 114g
デュラム小麦セモリナ 1kg
焼きもち粉 500g
あずきつぶあん 500g
うぐいすかのこ 400g
ミックスかのこ 400g
ホワイトサム18-8シームレス口金サントノーレ 25
チョコぴつ ブルー 9g
チョコぴつ ピンク 9g
チョコぴつ チョコ 9g
・サフ インスタントイースト金
・サフ ピザインスタントイースト


パンやお菓子作りの材料をぽちっと♪
合計5451円 全部ポイントでのお買い物となりました!!
頑張ってピザやパスタ作りたいと思います

残りのポイントは2900円分程~
送料込のお得な物があるといいなぁw

万人力の油そば!!


先日、ぽちっとした油そば専門店万人力です!!

IMG_9935.jpg


えっと届いた時に写真は撮ったもののアップするの忘れてて
そして、既にもう食べちゃってます。。。
調理後の写真は撮り忘れちゃいました


油そばっていうネーミング?の”油”がなんか嫌~って
食べず嫌いな方がいるみたいですが~
我が家では高齢?といっても良い父と母(母に高齢は失礼かも)が大好き
もちろん私も大好き♪
来年もリピしますよw




コストコ行ってきたぁ!!!!


コストコ行ってきました♪


IMG_9994.jpg

・チョップドオニオン 348円
・ごま油 958円
・味の素 398円
・シジミわかめスープ 798円
・ブルックサイド アサイーブルー 1078円
 (ブルーベリーのチョコ)
・オーブンペーパー 478円(クーポン70円引き) 

これ以外に~
・牛ひき肉 1151円
・塩数の子 1980円
・さくら鶏 むね肉 717円
・アンチョビフィレ 498円
・タラバガニ(2.9kg)11400円
・グリルチキンレッグ 798円

全部で12点 20602円のお買上げでした♪
冷凍庫に入るか心配していたタラバガニは
12月31日着で配送してもらう事にしました

それぞれの商品は時間が取れた時に
すこしずつアップしていきますね♪







姉が当てたクリスマスケーキ!!


姉が懸賞で当てたクリスマスケーキです!!

IMG_9988_20121227020850.jpg
IMG_9989.jpgサイズは4号 ケータイと比較


他にもクリスマスケーキを当てていた姉
その前々日にも、甥っ子の誕生日で私が作ったケーキを食べていたので
1個は我が家に持ってきてくれました♪

IMG_9991.jpg

イチゴは別の容器に6個入り
イチゴジャム的なものがサンドされてました!!
生クリームは、それなりのお味でしたが
スポンジは、スカスカではなくてしっかりとしてました~



私もクリスマスケーキの懸賞出していた事があったんだけど
当たったケーキの種類が悪かったのか
とても残念なお味だった事があったんです
我が家は極貧だったのでケーキなんて買う事は出来ず
子供の頃は母が作ってくれていて
クリスマスケーキなるものを買った事は一度もなかったの。。。
クリスマスに向けて大量生産されるクリスマスケーキは
あれが当たり前の味なのかもしれませんが
クリスマスケーキに一種の憧れ?のようなものを
抱いていた私にとっては、それはショックでw
自分が作るケーキの方が何倍も美味しいと・・・
それからはクリスマスケーキの懸賞に応募する事はなくなってしまいました
でも姉に貰ったクリスマスケーキは美味しかったので
たまたま私がハズレを引いちゃっただけなのかな?


今日は午後コストコに行く予定です。。。
タラバガニの在庫がまだあるみたいなので買いに行こうかと~~
でも冷凍庫に空きスペースがそこまでなかったり
あまりに大きかったら諦めるしかないかなぁ・・・



甥っ子はサンタさんに自転車を貰ったらしい・・・



5歳になる甥っ子はサンタさんに自転車を貰ったらしい。。。




私には緑色って言ってたけど母には黄緑って
写真撮って2枚印刷しようと思ってるから今度見せてくれるってww




前日、姉が当てたケーキをパパと一緒に持ってきてくれた甥っ子
○○ちゃん(私)にもサンタさん来るかな?と聞いたら
”来ないんぢゃない~~”と・・・
クリスマス当日に母からルームシューズとか貰ったので
姉に甥っ子にサンタさん○○ちゃん(私)も来たって伝えてって
メールしたら即、甥っ子から電話!!!
”○○ちゃん何貰ったの???”だってw
姉に反応どうだった?って聞いたら
凄い驚いて電話して聞いてみるって電話掛けたんだって(爆)
”今度行ったら見せてぇ~~”ってw

ちなみに~~
甥っ子、本当はアンパンマンのスマートフォン
(↓これ)が欲しかったらしくて~


来年は、それをお願いするんだって。。。


クリスマスに凹む。。。トランコム株主優待廃止



クリスマスを迎え今年もあと1週間切った~なんて
もう株も今年の取引は終わり状態だった私。。。
大納会っていつだっけ?
来年は、もう少し利益を出すぞ!!と
もう終了という感じだったのですが
昨晩、株ブロガーさんのブログにで
”トランコム株主優待廃止”との驚愕の一文が・・・
ええええぇぇっっ!!!!!!!
とんでもないクリスマスプレゼントですね
配当も良くて優待も良くて
そして安心して持っている事のできたトランコム
う~ん 優待族からすれば東証1部になった事は
喜ばしい事ではなかったのね

IMG_0036.jpg

この牛肉とは来年は会えないんだぁ。。。
悲しすぎる
このお肉を食べたかったら自分で購入するしかないのね・・・
この前行った銀座の松坂屋にスギモト入ってたけど高かった
来年は、いっぱい利益だしてスギモトでお肉買えるように頑張ろう

お肉の専門店スギモト



ちなみにトランコムは本日売却しました・・・
配当増でこの先もその方針との事でしたので
配当を考えると保有しておきたかったのですが
何せ資金力が少ないので~
それにゲンキーの優待廃止の過去もあったしで
これからの株価が下か上かでとても迷い
指値をするのに凄く悩んだのですが。。。
前日終値1661円に対し
本日の高値1715円 安値1651円 終値1705円でした!
配当増なので↑かな?と思いつつも
下がるかも・・・という不安感で指値1620円にしていたので
始値の1652円での売却でした~
とらぬ狸の皮算用で上で売れていれば~と思わなくもありませんが
安い所で拾えていたのでそれなりに利益も出たので良しとします。。。
ゲンキーみたいに下がる事があれば配当目当てに買い戻したいと思います!!

SHO-BIから株主優待届きました!!

IMG_9980.jpg

SHO-BIから株主優待が届きました!!
今年は去年とはちょっと違う感じ~
シャンプー・コンディショナー・シャンプーブラシ・ブランケットです。。。

正直、シャンプーとコンディショナーは
なんか大丈夫?メーカー品?どこ製?とも思いますが
去年の優待と比べると今年の方が良いかなぁ~~と


バナナ想いトートバッグのお届け♪

IMG_9979.jpg


デルモンテバナナ想いトートバッグプレゼントキャンペーンより
Bコースのビックトートのお届けです♪
第1弾のバックはスーパーの袋型で薄手でしたが
今回のバッグはしっかりとした生地で丈夫そうです!!

甥っ子5歳の誕生日ケーキ♪



甥っ子5歳の誕生日のケーキは
こんな感じになりました♪

IMG_9970.jpg

本当は、飾り付けまで私がやるつもりでしたが
バスの運転手さんの次にケーキ屋さんになりたい甥っ子が
飾り付けやる気満々だったので
ナッぺまでしてあとは甥っ子が仕上げました♪

切ってあるパイナップルを使いな~といったのに
真ん中に大きなパイナップルを置いちゃいましたが
大人の基準でダメとかいうのもなんなので
甥っ子の好きなようにさせましたw
おバカな5歳だけど一応、ミカン、パイナップルと
交互に並べたりとおバカなりに考えてるみたいでしたw


今回のキャラケーキはチョコレートを使い作りました!!
アイシングやチュイルより時間が掛からずに手軽に出来ます♪


1個30分くらいで出来ちゃいますよ~





甥っ子5歳の誕生日 ケーキの準備~


実際の誕生日は過ぎているのですが
今日、甥っ子の誕生日会をするのでケーキの準備♪

IMG_9959.jpg

ルミさんのレシピで作りました♪


IMG_9960.jpgちなみにこれは裏側

今は風邪は、すっかりと治っているのですが
週前半は、風邪にやられていたので時間が取れず・・・
今回は、手抜きでアイシングやチュイルではなく
チョコレートを使ってみました♪
チョコペンは黄色だけ購入して
黒と白は、板チョコを溶かして楊枝を使いましたw
チョコレートだと簡単だし時間も掛からないので楽ですね

デコペン使うのが一番楽!!


↑お菓子作りブロガーさんに人気の小嶋ルミさんの本


銀座ペコちゃんウィンターショップ②


銀座ペコちゃんウィンターショップ
不二家のお菓子詰め放題!!

IMG_9909.jpg
IMG_9919.jpg

1袋315円
一生懸命、母が詰め込んでましたw
私は不器用でこういうの苦手なので見守るだけ
お得なのかは不明だけどこれは楽しめたかな?
もう少し色々と種類があると良かったけどね。。。

お楽しみ袋、詰め放題の他に買ったのは↓のメモ帳♪

IMG_9916.jpg

小さめなので何書くの?って感じだけど
中が可愛かったので!!

折角行ったんだけど~
残念感たっぷりだったかな・・・
母も、来年あってももう来ないって言ってました
う~ん不二家さんってば勿体ない。。。
色々な点がチャンスロスな感じでした!!


銀座ペコちゃんウィンターショップ①ペコちゃんお楽しみ袋(ネタばれ)

14日に渋谷に行く用事があったので~
銀座まで足を伸ばして銀座ペコちゃんウィンターショップ
行ってきました♪

IMG_9912.jpg

せっかく行ったのでペコちゃんお楽しみ袋を購入!!
お値段2100円なり 500個限定
7000円相当のグッズをたっぷりと詰め込んだとおトクな
お楽しみ袋です。と不二家のサイトには記載せれてました・・・

ネタばれ↓↓↓

IMG_9914.jpg
IMG_9913.jpg

う~ん。。。
期待ハズレ過ぎで言葉が出ず
それぞれの定価を知らないので定価で計算したら
7000円相当になるのかもしれませんが
全ていらないかも・・・というか使えない
しかもね・・・

IMG_9915.jpg

これTシャツなんだけど
メンズMって書いてあるの。。。
男性用って事ですよね?
着る物を入れるのであれば男性用、女性用とかサイズとか
書くべきなんじゃ・・・・と思うのは私だけかしら???
もっとステーショナリー的なものとかで
普通に使えるものを入れてくれえばいいのにぃ~~~

さて不二家ウィンターショップが行われた会場ですが
ここに行かれた事のあるブロガーさんのブログで
イベント会場が”狭い”とは知っていたのですが
本当に狭かった
狭いと聞いていたその想像よりも・・・
お楽しみ袋の残念感、期待外れ感は別にして
イベントとしてサイトにアップする程のものではなく
ペコちゃんのグッズの販促コーナー位の扱いの方が良い気が。。。
我が家は、銀座まで行くのそこまで骨ではないけれど
ペコちゃんファンでもっと遠くからわざわざ来た人もいるでしょうに~
もしかしたらペコちゃんの熱狂的?なファンな方は
これでも満足なのかもしれないけどさ・・・

IMG_9917.jpgこれはお楽しみ袋で出来るクジの賞品


ぽちっとしたホンマラスク届く!!

IMG_9905.jpg

楽天スーパーセール時にホンマラスクでぽちっとした
ラスクの詰め合わせが届きました♪
抹茶、プレーン、ラズベリー、ごまの4種類各250g入り
全部で1キロのラスクですw
個包装されていないので今はラズベリーしか食べていないのですが
ラズベリーの甘酸っぱい香りとラスクのサクサクっとした食感が
とても美味しいですよ♪
他のフレーバーも期待大です!!
ラスクというとハラダのラスクだった我が家ですが~
これからはホンマラスクも加わりそうですw





サイバーエージェント株主総会のお土産


サイバーエージェントの株主総会のお土産です!!

IMG_9910.jpg

毎度お馴染みの瓦せんべい。。。
アメーバ柄のヤツは~~~

IMG_9911.jpg

レポート用紙みたいな感じのメモ帳でした!!
去年は、これが大き目のスケジュール帳みたいなヤツでした

総会の参加者の顔ぶれは、ご年配の方が多かったです。
自分の親世代よりももう少し上かな?と
総会の日にちや時間帯などがあるのかもしれませんが
やはり投資をしている世代は現役世代よりも上の方達の世代が多いのでしょうね。。。
日本だと投資はギャンブルみたいに捉える人がいるけれど
身の丈にあった投資であれば私はするべきだと思うケドなぁ~~
政治や経済のお勉強にもなるしさ・・・




発熱中。。。



えっと発熱中です。。。
ペコちゃんの記事 元気になったらアップしますね~

もっと!コストコLife

またまたコストコ本が発売された模様~
”もっと!コストコLife"



コストコ人気アイテムのランキングですって!!!
会員でなくても買い物できる1日特別招待券が付いているそうです♪
私も年内あと1回は行きたいけど微妙かなぁ。。。

今日は、渋谷と銀座に行ってきました~~
渋谷はサイバーエージェントの総会
銀座は”銀座ペコちゃんウィンターショップ”
1週間前から行くつもりだったのですが
水曜日の夜から風邪ぽくて
昨日は行くの止めよううと思っていたのですが
起きたら大丈夫そうだったのでw
総会のお土産と不二家でのお買い物は明日アップします!!
そうそうまたまた楽天でイベントやってますね。。。
お得な物探したいけれど今日は疲れているので
ブログ同様明日にしますw

私のコストコでのお買い物

じゃがいも3キロ当たった♪

IMG_9904.jpg


カルビー大収穫祭2012にて
じゃがいも3キロ&エプロンチョが当たりました♪
DCMホールディングスの株主優待で選んだじゃがいも10キロも
まだまだあるので頑張って消費しないとですw


株主優待を使って”ホタテのニンニク蒸し”

IMG_9899.jpg

株主優待で貰ったホタテとジャガイモを使って
ホタテのニンニク蒸しを作ってみました♪

ホタテ⇒OUGホールディングス
ジャガイモ⇒DCMホールディングス

本来のニンニク蒸しって
こんなボリューミーな料理ではないと思いますが
私が作る料理は家庭料理なのでねw
レシピは、15日からレビュナビが復活するらしいので
そちらにアップする予定です♪




DCMの優待のじゃがいもでコロッケ♪

IMG_0082.jpg

DCMホールディングスの株主優待で貰ったジャガイモで
コロッケにしてみました♪
男爵、メークイン、北あかりの3種類が入っていましたが
今回は、北あかりを使用~~
丸いのは、そのままのポテトコロッケ
俵型のはカレー粉を入れてカレーコロッケに!!
コロッケ作るのは、ちょっと手間だけど
やはり手作りで揚げたては美味しいです♪




甥っ子の誕生日プレゼントぽちっとしました♪


5歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを
楽天ブックスで購入しました♪



姉夫婦も父と母もオモチャをあげるみたいなので
あんまりオモチャばかりが増えてもと思い私は本にしました!!
絵本だけど本が大好きな子なので
興味を示してくれるかはわからないけれど~
小学校の低学年くらいまでは使えるみたいなのでね♪
楽天ブックスのギフトラッピングの袋は300円するみたいなので
本が届いたらサイズ確認して100円屋さんにラッピング材を探しに行きたいと思いますw



OUGホールディングスの優待のホタテをフライに♪

IMG_0080.jpg

OUGホールディングスの株主優待で貰ったホタテの貝柱~
解凍して生でも食べれるのですがパン粉を付けて揚げてフライに♪
高めの油で揚げ衣に色が付いたら油からあげる位に
素早く揚げて、中心部が半生に仕上げました!!
厚みのある貝柱なので美味しい
普段は、節約倹約生活でホタテなんか買えないので
本当に嬉しいです♪



佐那河内農園でぽちっとした”つや姫”届いた!!

IMG_0075.jpg

楽天セール中に佐那河内農園でぽちっとした
つや姫が届きました♪
2キロ×2袋です!!
これ楽天セール中だったので半額になっていて
送料込で2キロ717円、4キロで1434円!!
とてもお得にお買い物出来ました♪
キャンペーンのシールも付いていたのでそれも応募w
当たるといいなぁ




ヤマトインターナショナルから優待届きました!!

IMG_0076.jpg


ヤマトインターナショナルから優待の靴下が届きました♪
今年は、薄いグレーでした!!
これで3回目かな?
去年は、引越しをしたので手元に届かず。。。
電話するのも面倒で
それなので本当なら4回目ですw
この靴下は、父と母行き~~
そこら辺で安価で売られている靴下とは違って
丈夫で長持ちして良い靴下ですよ♪



ダイオーズの優待届きました!!

IMG_0073.jpg

ダイオーズから優待が届きました♪
コーヒー100杯分です


OUGの優待のホタテでグラタン♪


IMG_0067.jpg

OUGホールディングスの優待で貰ったホタテで
グラタンにしてみました♪

IMG_0062.jpg

↑半分に切っちゃいましたがこの断面見てください~~!!
もう凄く厚みのある貝柱なんですよ♪

IMG_0064.jpg

今回は手抜きはしないでぺシャメルソースから
ちゃんと作ってみました♪
スーパーで売られている牛乳をいれれば出来る
手軽なグラタンに比べると手間は掛かりますが
やっぱり美味しさが違いますよね。。。
でもお値段もそれなりになっちゃいますね
バターや生クリームが必要なのでね・・・
そしてカロリーも気になったりも
普段のグラタンはグラタンミックスで
特別な時はぺシャメルソースから作ろうかなぁ~と思った次第ですw



楽天スーパーセールで買った強力粉&アーモンドプードル届いた!!


楽天スーパーセール中こだわり業務用専門店 Food Viking買った
強力粉&アーモンドプードルが届きました♪

IMG_0061.jpg


強力粉は”スーパーキング”で2.5キロで374円
アーモンドプードルは1キロ1000円送料込でした♪
ショップのポイントも10倍だったのでお得なお買い物だったと思います!!
パン&マカロンを沢山作らないとです



