synergism

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニュータッチ凄麺 熟炊き博多とんこつ 

IMG_0167.jpg


マンションの隣にあるスーパーでワゴンに入れられ売られていた
ニュータッチ凄麺 熟炊き博多とんこつ!!
なんだか最近、とんこつにハマってる私~~
157円だったのでワゴンに入れられる程安くはないかもだけど
買ってみました!!
(ちなみにコンビニでは210円だったw)

IMG_0168.jpg

”博多とんこつ”というのしか見ずにかったけど~
なんと熱湯90秒!!!!!!


IMG_0169.jpg

麺は、熱湯90秒というだけあった細いです。
本物の博多ラーメンなるものを食べたことがないのですが
噂にきく(そしてイメージ)の通りな麺の食感で美味♪
これはリピ決定です

年に数回起こるカップラーメン好き好きな波
只今、真っ最中です!!
カップラーメン続くのは体に良くないと思うので
我慢してるから余計カップラーメン食べたくなっちゃうんだよね






Pascoのとっておきパンレシピ♪

IMG_0151.jpg


”Pascoのとっておきパンレシピ”に載っている
ツナと梅しそのマフィンを作ってみました♪

IMG_0152.jpg必要な材料を合わせてます!!



2つに割ってこんがりと焼いたマフィンの上に乗せ
青じそを散して出来上がり!!!

IMG_0157.jpg

沢山のレシピが載っているのですが~
パンに梅干しと青じそを合わせるという意外性に惹かれて
このレシピを選んで作ってみました!!

イングリッシュマフィンのカリッと香ばしいサクサクとした食感と
ツナのジューシー感、そこにキュウリや梅干しのサッパリ感や
青じその爽やかな香りが美味しかったです♪
イングリッシュマフィンとツナでボリュームがあるので
1つ(1/2個)でお腹もいっぱいになります!!


そして↓ここから下は、レシピ本に載っているものではなく
私のイングリッシュマフィンの食べ方ですw
時間があればエッグべネティクトとかも作るのですが
オランディーヌソースを作る余裕がない時は簡単に済ませます
今回は、ソーセージを使いましたがベーコンでも美味しいですよ♪


IMG_0153.jpg2つに割り焼いたマフィンにオーロラソースを塗ります
IMG_0154.jpg焼いたソーセージを乗せます
IMG_0155.jpg半熟な目玉焼きを乗せて出来上がり♪

IMG_0165.jpg


スーパーのパン売り場にいくと家族がいるので枚数のある
食パンを手にとることの方が多いのですが~
実は、食パンよりもイングリッシュマフィンの方が好きだったりします!!
イングリッシュマフィン好きな私としては
オランディーヌソースがマヨネーズみたいに
普通に売られていればいいのになぁ~~と
作るの難しいワケじゃないけれど手軽に~って感じではないんだもん!!
そうそうちなみにオランディーヌソース作ったものは冷凍しておけます~
私も作ると小分けにして冷凍しておくんだけど
今回は、在庫切れになっちゃってたんだぁ

話が逸れちゃいましたが~
”Pascoのとっておきパンレシピ”には
まだまだ色んなレシピが載っているので
他のレシピも作ってみたいと思います♪
明日はイングリッシュマフィンのフレンチトーストを作る予定です!!




お届けもの♪


お届けものまとめてアップ!!


ダイソー×不二家(コンテスト)
IMG_0148_20130324033200.jpg

共立食品(バーコード)
IMG_0150.jpg

パスコ(モニター)
IMG_0151.jpg


最近は、懸賞はめっきり応募しなくなっちゃってます。。。
こうやってお届けものがあると違うんだけどねぇ


メルアド宅配便って知ってた?



今日、パソコンを立ち上げてメールをチェックしていたら
メルアド宅配便事務局 【メルアド宅配便】ご当選おめでとうございます
~という件名のメールが!!!

某○○○○百貨店の情報流出から迷惑メールが来るようになり
(それまで迷惑メールは一度も受け取ったことはない)
怪しい件名とかいかにもっていうのは開かずにゴミ箱入りに。。。
メルアド宅配便なんて見に覚えがないし
なんだろう?と思い検索してみると
ソフトバンクの子会社?かなんかでメルアドだけで
お届けもの(発送)が出来るシステムみたいな感じらしく~
それなのでメールを開いてみたら
自分が応募したコンテストの当選のメールでした

いや~それにしても紛らわしい・・・
件名にせめて企業名だったりキャンペーン名なんかをいれてくれれば
メールで来る“当選おめでとうございます”って件名は怪しくて
ゴミ箱行きな人もいるんじゃないかと・・・
メルアド宅配便ってメジャーなのかしら?
私が無知なだけなのかな?
ゴミ箱行きにしなくて良かったぁ



菜の花のパスタ

IMG_0143.jpg


夕食は菜の花のパスタにしました♪
夕方に買い物に行ったイオンで菜の花が見切り品になってたのでw
1個298円で売られている菜の花が2個で100円になってました~
パスタに1/2束使ったので残りは辛子和えにしたいと思います!!
レシピは、レビュナビに投稿済み
承認されればアップされますが
レビュナビ厳しいので写真が暗いと判定されちゃったら
残念だけどアップされないです・・・
やっとやる気が出てきたので出鼻をくじかないで欲しいんだけどな




楽天スーパーセールで買ったもの届きました♪


楽天スーパーセールで購入したものが届きました♪

IMG_0133.jpg


高野豆腐本舗ときわ屋で訳あり高野豆腐1キロ
かなりの量なのでケータイと比較してみました!!
姉が煮物とか作るか微妙だけどお裾わけしようと思います♪


IMG_0131.jpg

↑まるきん寿の焼き鳥三色丼です!!



焼鳥丼は、母が仕事の時の手抜き夕食用に購入しました~
この他に写真を撮り忘れちゃったけど
油そば専門店万人力の油そばも届いてます♪
あとは月曜日に田ぶしのつけ麺が届く予定です!!!

牡蠣のレモンパスタ♪

今日は、両親が親戚一同と旅行に出掛けたので
ひとりぼっちです!!
マンションに越してきてからひとりぼっちは初めてかも。。。

IMG_0148.jpg

↑今宵の食事♪
牡蠣のレモンパスタ、大根のサラダ、ヨーグルトです!!
元気にモリモリ食べましたよw

IMG_0146.jpg


パスタは、↓ヴォイエロのリングイネを使用♪




ヴォイエロのパスタは数あるパスタのなかで
誰もが知っているものではないですけど
ブロンズダイスなので表面がザラザラとしていて
ソースの絡みがよくて美味しいんですよ♪


ヒューリックから優待届きました!!

IMG_0137.jpg


ヒューリックから株主優待が届きました♪
届いたのは2月の末頃だったかな?
もう商品は選んでハガキを返送済み~
選んだのは母が大好きな↓コレにしました。。。




自分も欲しい物あったけど我慢です

お届けもの!!


サボっていた間のお届けものです!!

IMG_0135.jpgbuzzLife
IMG_0134.jpg丸美屋


カレーは、レンジで温められるレトルトカレーです!!
buzzする前に自分で試してみましたが~
レトルトカレーを湯せんで温める位の事を
面倒くさいなんて思った事はありませんでしたが
レンジで温められるのは、ひとりごはんの時なんかには便利かも♪
あと子供や高齢者など火を使わせるのに不安な方がいる家庭でも
使えるんじゃないかなぁ~~と思いました!!

あらら



前回の更新から1カ月も経過しちゃってましたね・・・
案の定、あの記事を書いてから数日後にまた発作があり
落ち着いてから病院にいって発作止めのお薬を貰ってきました!!
タイミングが合わないと効かないという代物ですが
今の所、怪しげながらも回避している感じです。
まぁ、何もなければ普通に元気なんですけど
ブログってサボっちゃうとダメですね
~というワケで体調不良で更新しなかったのではなくて
ただのサボリですw

マンションに引っ越してきてから体調不良続きで
発作の方は、子供の頃からの症状だけど
それも大人になってからは治まっていていたのに
ここ1年での発作の回数は5回もあって
ストレスや環境なのかなぁ~と・・・
本当、困っちゃいます!!
出掛けた先で発作がおきたら家まで辿り着くのも困難だし
それこそ働くってなった時にもネックになるし
発作の原因は不明なものの、それでも発作回避に良いといわれている事をして
自分にあった事を取り入れて克服しないとです

