synergism

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスタードうどん作ってみた!!!


この前テレビで見たマスタードうどん
気になったのでマネて作ってみました♪

IMG_0229.jpg


チラッとお店の紹介をテレビでやっただけなので
本物とは違うと思いますが
マスタードの酸味がさっぱりとして夏に良さ気でした♪
ニンニクとソーセージはあればあるで美味しいけど
サラダ系の野菜だけでも十分美味しい!!!
我が家の夏の冷やしサラダうどんの薬味は
これからワサビや生姜ではなくマスタードで決定です

使ったのはマイユの粒マスタード↓




アンケートサイトより

IMG_0226.jpg

某アンケートサイトより
商品券1000円分&図書カード1000円分のお届け!!


ランチ&お買い物♪


昨日は姉と母とランチしました♪
我が家に近いイオンではなくて
姉の家に近い方のイオンモールまでテクテクと25分程歩いて行ってきました

DCF00166.jpg


食事したのはイオンモール内の中華料理のお店
ランチのセットはとてもお得なんだけど食べきれないので
私は坦々麺の単品を姉と母はランチセットをオーダー♪
坦々麺も美味しかったけど母に一口貰った炒飯 
かなり美味しかったので次回は炒飯を頼みたいと思います


姉の子供の幼稚園バスの時間があるので
姉とはバイバイ~~~~
ほんとご飯を一緒に食べるだけでした

私と母はこのあともモール内をウロウロw

IMG_0232.jpg


ロフトでペコちゃんグッズを購入しました♪
最近、ペコちゃんグッズ増殖してますよねw
ペコちゃん自体もカワイイけど
私はミルキーの包み紙の柄のヤツが好きです!!





久しぶりの当選品♪

IMG_0209_20130527234741.jpg

久しぶりの当選品です!!
このキャンペーン、去年も当たりました♪
切手貼らないで良いハガキで応募できるのでありがたいですw

やはりダメだったか・・・



姉の旦那さんのお母さんが連休の最後の日に亡くなり
連休だったからか葬儀場がとれずにに今度の日曜日がお通夜になります。。。
時間がないならば用意的な事もなくバタバタと支度して葬儀ですが
今回は、日があるので準備して葬儀の日を待っている感じ~

まず喪服は随分着ていなかったのでサイズ的に大丈夫か心配でしたが
体型は20歳頃と変わりないようで着る事ができました!!
問題なのは靴~~
葬儀用の黒い靴、以前の葬儀の時に購入してから随分経つ物です・・・
私が安物の靴しか履かないからかもですが
靴って履いていないと劣化が激しくないですか?
長く履いていなかった靴を履くと~
底の接着材が剥がれちゃったり表面がひび割れたりしませんか?

しまってあった靴過去に1回しか履いたことがないので
見た目的には、傷もなくキレイな状態だったのですが
出掛けた先でとんでもない事になると失礼だと思い
お買い物の時に試しに履いてみたら・・・・
案の定、表面が割れて剥がれてきちゃって
しょうがないので買う事に~~~。。。

IMG_0209.jpg
IMG_0208.jpg


えっと”しまむら”です~
多分、この靴も葬儀以外では履かないし
次いつ履くかなんてわからないでまた数年出番がないのならば
また同じように劣化しちゃだろうしでお安いので済ませました


私の場合、結婚もしていないのでまだ気楽というのでしょうか
相手(旦那)や家の恥になるような事がないのでね。。。
結婚されてて仕来たりとか厳しいおうちとかは大変なんでしょうね・・・





マリクワのデイジーバッグ♪

母がマリークワントのバックが付いた雑誌(In Red (インレッド) 2013年 06月号 [雑誌]
をテレビでみたらしく欲しがっていたので病院の帰りに本屋さんで購入
安っぽく見えないし良い感じでしたよ♪

IMG_0202.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpgリバーシブル


内側の地が白かったのでリバーシブルで使うには
汚れなどが気になるのでは?と思っていましたが
白い生地側はナイロン素材で心配なしでした!!
サイズは高さ19.5×底幅24×マチ10.5と
しっかりとマチがとってあるので色々と入りそうです~




ゴールデンウィーク中のお買い物♪


ゴールデンウィーク中のお買い物~~~♪

IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg IMG_0201.jpg


ユニクロですw
ショップにはサイズやカラーが揃っていない事が多いので
オンラインショップの方で購入しました♪

スージーズーのTシャツは寝る時用!!
いくら可愛くても普段着には出来ないのでね
ちなみに一番左のスージーズーTは甥っ子用ですw

ドット柄のリラコ、これもパジャマです~~
ワンピースは家着♪

~~今回のお買い物~~
・ブラトップ     1290円
・スージーズーT    790円×2
・スージーズーTキッズ 590円
・リラコ        690円
・ワンピ        990円×2
・ドライカラーVネック 390円×3

合計6800円(クーポン500円引)


あとはイオンに入っているワールドのショップでワンピを1枚購入♪
なんと50%OFFになってました!!
狙っていたワンピなのであのタイミングで行けて良かったw
気が向いたら写真撮ってアップするかも~~
それとイオンのお買い物5000円分で1回出来るっていう抽選で
5000円分のイオンギフトカードが当たりました~!
掃除機が壊れたので買ったのですが少しでもバックがあって良かったです




