synergism

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごちそうチャウダー夏でも美味しい~はじめてタメしてみました~


長年利用しているモラタメで初めてタメしてみました♪
お友達が”タメ”してるブログを見ていいなぁ~とは思っていたのですが
なかなかタイミングが合わずに”タメ”す事ができず。。。
人気な商品だとあっという間になくなっちゃいますよね

今回、以前から気に入って食卓に何回かあがった事のある
ハウス食品のごちそうチャウダーが3種6箱セットでタメせたので
ぽちっとしてみました♪

私が一番好きなのはこのトマトチャウダー!!

IMG_0280.jpg

トマト(缶)を使うのが気に入ってます(ヘルシーぽいからw)
いつもはトマト缶を使い作っていますが
今回は、夏という事もあり家庭菜園でしこたま採れた完熟トマトで作ってみましたよ♪
夏に(しかも酷暑)にチャウダーってどうかな?と思いながら作ったのですが
水分や冷たい物ばかり摂取している中の温かいチャウダーは
体にやさしく染みわたる感じで美味しかったです!!
このトマトチャウダー、ご飯にも合うのでチャウダーとご飯を合わせて食べると
リゾットみたいになるのでお勧めですよw
旨味やまろやかさが美味しいのでパスタソースやお肉料理なんかのソースに
アレンジするのも良いんじゃないかなぁ~~と思います!!

今まで食わず嫌いみたいに
モラタメの”タメ”すをしていなかったけど
これからは活用していきたいと思います♪





前回の更新から・・・


前回の更新が先月の12日・・・
本日13日で広告が出現しちゃいましたね


私の住んでいる地域は梅雨明け直後は猛暑
そして、10日前あたりまでは暑さが控え目になっていたものの
先週からは酷暑でもうダメージ受けまくりです

昨晩は、ゲリラ豪雨でひと雨あったので気温もさがり
今日は、連日よりは気持ち過ごしやすい暑さになってます!!
この暑さで何もする気にならないし食欲も減退・・・
父と母がいるので最低限、無理やり口に入れてる感じですが
それでも1日1食分もみたない食事の時もあり
一人(暮らし)だったら私生きられてないだろううなと

こんな暑いなか働いている人、沢山いるのに~
交通整理の人やガードマンや建設関係の方とかは
この刺さるような日差しの中、1日外で働いているのに~
なんて私ダメ人間なんだろう・・・と
気力、体力ともにダメダメな感じなので
今すぐにはムリでも頑張れるように頑張らないとだなぁ~という感じです。。。



西日本の方は、関東の暑さが控え目だった時も
ずっと暑かったみたいですね・・・
知らずに体にダメージが溜まっていると思いますので
なんか変と思ったらムリせずに休養してくださいね!!


