synergism

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密のプレゼントは止めるんだって!!



甥っ子、誕生日プレゼントは自分に秘密にしておいてって言ってたのに
きのう、ヨドバシカメラにいってオモチャみてその場から電話してきて
”お誕生日プレゼント秘密やめた!!”だって。。。

~でどこでもドラえもん 日本旅行ゲーム4マップ欲しいんだって!!



う~ん これのどこに惹かれたのか分らないけど
今の子にしてはアナログな感じな物に惹かれるのねぇ
お誕生日プレゼントがそんなに安くていいんだぁ。。。と内心思ったり~~
値段とか考えない所は、まだまだお子様ですよねw




甥っ子からの電話



来月、6歳の誕生日を迎える甥っ子から電話がありました。。。
なんでも誕生日のプレゼントは自分には内緒で秘密にして欲しいんだって!!
でも、スマートフォンかパソコンみたいのか、トミカかプラレールがいいんだってw
それを父、母、私、それぞれに伝える為の電話でした

甥っ子の誕生日には毎年ケーキを作っているのんだけど


私)   ケーキは、どうする?
甥っ子) レミちゃんがボクが好きそうなヤツ選んでくれればいいよ
私)   お店で売ってるのでもいいの?
甥っ子) うん
私)   イチゴのがいい?
甥っ子) 砂糖のヤツとか~~~
私)   アイシングクッキーのこと?
甥っ子) うん
私)   どんなキャラクターがいいの?
甥っ子) ドラえもんとバス
私)   そっかぁ~難しそうだから練習してみるね!
甥っ子) 難しくないよ、丸書いて・・・・etc

お店で買ってもいいと言いながらアイシングクッキーのケーキを要求する甥っ子
そして、アイシングクッキー=砂糖って理解してるのね。。。
自分で作っておいてなんだけど、よくあんな砂糖の塊が食べるよね・・・
その他にもくす玉とかも作って欲しいんだって
まぁ、かわいい我儘も小学生になったら聞けなくなるだろうし
最後と思えばがんばれるかなw


トイザらス限定 MEEP!(ミープ) ブルー

トイザらス限定 MEEP!(ミープ) ブルー
価格:14,999円(税込、送料別)






ふわラテのお届け♪


ネスレよりふわラテのお届け♪

IMG_0355.jpg


最初、やった時当たらないの無理そう~と思い諦めたんだけど
皆さんのブログで当たった、届いたというのを多く見かけるようになり
やってみたら即、当たりました♪

サブウェイ290円だったから夕食にしたよ♪



今日は母親が飲み会でいないのでひとりごはん~!!
父はいるけど仲悪いからご飯用意してあげないのw(自分でやってってねw)

まぁ、仲が悪いのもあるけど何でも母にやってもらって
大きな長男のような父親。。。
今後、もし母が先に逝くようなコトがあれば
私だけではなくて本人も困ると思うのでね・・・


IMG_0356.jpg

さて今晩のご飯は、サブウェイ~
今日、明日とサブウェイ感謝祭でローストビーフとサブウェイクラブの2種類が
290円だったので♪

IMG_0359_20131121195347038.jpg

~で私はローストビーフにしました!!
パンはハニーオーツでお野菜多めにしてもらました♪

夕食だしサブウェイだけじゃバランス悪い~と思い
モリモリ食べるつもりでサラダやスクランブルエッグなんかを用意したけど
パンが凄いボリュームで

IMG_0360.jpg

半分くらいしか食べられず。。。
う~ん こんなにお腹に溜まるとは
これで290円はお得すぎる!!
サブウェイは、何気にカロリー少ないしお野菜取れるし
それでもってお腹いっぱいになっていいですね♪

鶏肉のトマト煮



モラタメさんでタメした
カゴメ カットトマトを使って鶏肉のトマト煮を作ってみました

IMG_0285.jpg

IMG_0395.jpg
鶏もも肉のトマト煮
http://www.recipe-box.jp/recipe/8657/


今までカットトマトやホールトマトは缶詰の物を使っていましたが
ストックするコトを考えると、この四角い紙パックはスペースを無駄にせずに
きっちりとしまえるしイイですよね♪

お菓子いっぱいのお届け!!!



ヤマザキパンよりお届けもの♪

IMG_0341.jpg


キャンペーン名、わすれちゃったけど
秋のわくわく???とかいうヤツだと思います!!
かなりの量のお菓子、これがあれば今年はもうお菓子買わずに済むでしょう
私ひとりでは食べきれないわぁ。。。

レシピ投稿 今のところ頑張ってます♪



レシピボックスへのレシピ投稿 今のところ頑張れてます♪

IMG_0359.jpg
豆腐ステーキのキノコ餡かけ
http://www.recipe-box.jp/recipe/8471/

レシピボックスの方には80コ位のレシピを投稿してあります。
簡単すぎるものから、ちょっと手間のかかるヤツまであるけど
お暇でしたら覗いてみてくださいね♪
ちなみに楽天レシピに方には400以上のレシピが・・・
楽天レシピの方は、審査が緩いので凄く簡単なものばかりですが


野球、今日楽天が勝ったら優勝なのかな???
一昨日、楽天が勝った時にネットに王手って書かれてたから
そういう事なんですよね?
野球自体のルールも分らないから日本シリーズなるものが
先に何回勝った方が勝ちなのかなんて全く分からず。。。
とりあえず楽天が勝っても負けてもセールがあるみたいなので
お得なものをぽちっとしたいと思ってますw

