synergism

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も終わるぅ~~。。。



あぁぁ・・・今年もあと少しで終わる~
何もせずとも時間だけが流れてくなぁ 本当に
毎年、”今年こそは!!”って思うんだけど~その繰り返しで
来年こそ何か新しいコトを始めたり、1つでも良いので頑張れるコト見つけたいです!


31日の午後はスーパーで値下げ品の争奪戦に参戦予定♪
マンションの隣のモールにあるスーパーはこのご時世に珍しく
お正月は、しっかりとお休みで大晦日も5時位には閉店しちゃうの~~
だから野菜とか生鮮食品は売り切りで最後は、笑っちゃう位に投げ売りになるの
それを見越してお節関係の食材も買ってなかったりしますw
買いそびれたら夜にイオンかなぁ~~と。。。

そうそう、イオンには昨日も行って来たんだけど(近いからね)
お正月用のお飾りや重箱関係が半額で売られてましたよ!!
早い時期に用意してた方からすれば頭に来る話でしょうが・・・
ピンク色でさくら柄のお重が可愛かったんだけど
我が家、マンションで収納場所が限られるので諦めました

1日は両親は母の実家に~~
2日は、姉夫婦が来る予定(なので1日私は料理の仕込み)
3日は某スーパーに福袋を買いに行く予定ですw


今年は、ブログの更新も滞りましたが
それでもブログを見てくれたブロ友さんありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします
よいお年を~~~~!!


サンタさんに腹巻貰うw


朝起きたら(正確には夕方)テーブルにクリスマスプレゼントが~~!!

IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg

ママサンタからのプレゼント”スージーズーの腹巻”
前にしまむらに行った時に私が、じーっと見てたからね



ちなみに~~
もう2カ月も前のことだけど誕生日に貰ったのは
このキラキラチャーム♪

IMG_0328_2013112121254442c.jpg
IMG_0326_20131121212539a88.jpg


忘れぽいのでブログにアップしようと思ってたのに
面倒くさがりだからさぁ
ついつい今度でいいや~って2カ月も経っちゃた。。。
アメブロの時は、記録かわりにブログ書いてて過去のコトとか見返してたのに
結局は消えちゃってさぁ~~~~
それからFC2に引っ越したけど前みたいにブログ出来ないんだよねぇ
来年は、もう少し更新できるようにしたいですw

マキシム贅沢○○のお届け♪


IMG_0447.jpg


マキシム贅沢シリーズのお届け!!
早速 贅沢カフェラテを頂きましたが~
お湯を入れている時にバチバチって弾ける音がして驚きましたw
贅沢って付けるだけあるお味でしたよ♪

甥っ子6歳の誕生日♪



先日、甥っ子6歳の誕生日を行いました♪


IMG_0440.jpg

↑100円屋の画用紙や折り紙で作ったランチョンマット!!

IMG_0441.jpg

ケーキは、クマのイラストが良いとリクエストがあったので
パータデコールで作りました(これが何気に一番簡単だからねw)
ケーキはルミさんのレシピで~

IMG_0435.jpg


久しぶりに面倒くさ~いアイシングクッキーも。。。
可愛い甥っコのお願いなのでね
面倒臭くて色々と手を抜いたら やっぱダメですね~

IMG_0436_20131214022121b1b.jpgIMG_0437.jpg
IMG_0439.jpgIMG_0438.jpg

大き過ぎると砂糖の量が気になりぷっくり感が出せない
輪郭線はちゃんと書いた方が良い


折角 作るんだから変な所で手を抜かない!!!と
お勉強いたしました。。。


私からのお誕生日のプレゼントは上のケーキ&クッキー
そして、サッカーボールと日本地図の絵本でした♪



6歳には、ちょっと子供ぽすぎる感じかな?と思ったのですが
自分が6歳の時には自分が住んでいる所の事とか知らなかったし
あげた後、一緒に読んでる時に秋に旅行に行った所を探して
”ながの”って理解していたし、その名産品のお蕎麦を見て
自分も食べたことと繋がっていたようなのでね

来年は、小学生になってしまうので
今までの可愛さとは違くなって
じぃじ、ばぁばのおうちに来るよりも
お友達になっちゃうのかなぁ~~と。。。
いつまでも可愛くておバカな甥っ子でいて欲しいケド
それはそれで困りますからねw





アイシングクッキー

甥っ子の誕生日に向け
アイシングクッキーの製作中♪

IMG_0430.jpg

まだまだアイシング部分だけだけど
この他にドラえもんとドラミちゃんも作ってます!!

日曜日の夜にクッキーを焼いて~
月曜日に仕上げて~
火曜日は、ケーキを焼く予定♪


ちなみに~~
まだ甥っ子の誕生日プレゼント買ってないの
最近、会う事が少なかったので何が欲しいかとか必要かとか
全然わからなくて。。。
どうしましょう





楽天感謝祭 まだ1店舗



楽天感謝祭でのお買い物は
まだ1店舗です!!

毎度おなじみの~
田ぶしのつけ麺♪



スーパーでもっと安いつけ麺も売っているのですが
母がここのつけ麺を好きなのでセールの時はいつも購入してます!!

あと買おうと思って迷ってるものの数点は
明日の夕方以降に買う予定です!!

甥っ子の誕生日の準備

甥っこの誕生日の準備を少しずつ始めます♪
(まだ日にちも決まってないけどw)

IMG_0373.jpg

↑これはガーランド
ネットで売られている海外製のオシャレなヤツとか欲しいけど
1000円近くしたりするので折り紙でチマチマ作りました
100円屋さんの折り紙とタコ糸使用なので多分10円も掛かってないですw


IMG_0374.jpg

↑これはコースター
これまた100円屋さんの色画用紙&折り紙で~
これも10円とか掛からずにできてると思う。。。

ネットに切り紙?とかのパターンを無料でアップしてくれている方がいて
使わせてもらいました!!
もう少し飾り作って~
あとはアイシングクッキーの製作に取りかからねば♪



  

ビールのお届け

ビールのお届け!!

IMG_0407.jpg


これ4週続けて届くらしです♪
当ててくれた姉に感謝w
