synergism

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜日のお出掛けにて~

水曜日のお出掛けでのお買い物♪
まずは伊勢丹でのお買い物~~

富沢商店でチョコレート関係!!
別に誰かにあげるとかもないけれど~
レシピボックスへの投稿用に購入してみました。。。

ぺこちゃん

彩果の宝石と六花亭のストロベリーチョコは
姉の誕生日プレゼントを買って自分も欲しくなって小さいのを購入w

富沢商店


そして駅ビルにてペコちゃんグッズ♪
私、発作があるので発作を止めるお薬を携帯しにといけないのですが
可愛いヤツにいれたくて、ずっと探してたの~!!!
これは、ピルケースってわけでなくてシールが入って売られていたのだけど
ちょうど良い大きさだlたので
ミルキー柄のこの色の掛け合わせ大好き♪

IMG_0510.jpg


伊勢丹の株もやっと買いました♪
早く権利日きて株主カードがきて欲しいです。。。





お出掛けの予定だったけど~!!!



今日は、お出掛けの予定だったけど
水曜日に延期。。。
そもそも今日のお出掛けも1月の1週目か2週目に~って話が
私の体調不良で伸ばしのばしで27日になってたの
土曜日のめまいの一件があったので念のために延期です
今日、明日と大人しく過ごしたいと思います・・・

そうそう。。。
週末には甥っ子がお泊りに来たいとの事~
えっと、もちろん一人で
夏までにお泊りの練習を何回かしたいみたいで!!!
甥っ子がくると結局、私が遊び相手にならないといけないので
今週は、栄養のあるもの食べて体力つけとかないとです

sickメモ





 めまい

 ・就寝中、音で目が覚め寝直す時、横になってる状態でめまい
  ぐるんと頭を中心に回る感じ
  1度、2度は、ん?なんだろう?くらいだったけど
  3度目は、上下左右が分らなくなるような感じになり吐き気が
  吐き気を伴うめまいと上下左右が分らないような感覚に焦り
  平常心がなくなる感じに
 
  その後は、そのまま横になり就寝
  何度か目が覚めるも熟睡感はなく倦怠感有
  起床後、めまいや吐き気はないものの倦怠感が有ダルイ
  体全体がいつもとは違う感じ


  次にまためまいがあったら どのようなめまいなのかを見極め
  病院に行く

  

グラノーラでチョコクランチ



レシピボックスにチョコクランチのレシピ投稿しました♪


IMG_0482.jpg
バレンタインに”ズボラ”なチョコクランチ
http://www.recipe-box.jp/recipe/9825/


グラノーラをチョコと合わせて固めただけなのですが
想像していたより普通に美味しくてビックリ!!!

私、グラノーラだけは食べられなくないけれど
好んで食べるっていうのはなくて
だからチョコを絡めただけでこんなに美味しく食べれるなんて!!って感じですw







Primitive 陶舎花*花で購入したお皿届きました♪

IMG_0497.jpg

本当は、お正月のお料理の時に使おうとチェックしていたんだけど
迷っているうちに年末に。。。
そして買おうと思ったら まさにその日の数時間前が年内配送終了の時だったの~~

おもてなし料理の時じゃないと使わないから迷ったんけど
年明けてマラソンがあるって聞いてぽちっといちゃいました♪

IMG_0499.jpg

このアミューズスプーンも激安で買えたので大満足~!!
レシピボックスへのレシプ投稿も再開したので
使って元を取らないとだわぁ(笑)






FC2ブログの画像の不具合どうやらなおったみたい!!
特に障害って情報でていなかったので
私のパソコンがおかしいのかも~ってちょっと焦ってたんだけど
今日は、普通に使えるし~なんだったのか謎です。。。
ブログは更新できて一安心だけど
またもやマウスの調子が悪し!!!!
真ん中のコロコロとスクロールする所が無反応に・・・
う~ん まったく





筆ペン写経セット!!


書道用品の筆匠庵から筆ペン写経セットが届きました♪




メール便での配送を希望~~!!
とても丁寧な梱包で上下にプチプチがかぶさる形で保護されていました!!
宛名も毛筆で書かれてましたよ♪

なぜにいきなり写経なの?って感じですが
心(精神)の安定に良い(写経している時は無になれる~なんて書いてあるのを見て
真に受けたワケではないのですが、字の練習にもなるかなぁ~って♪
写経をこれからの人生の趣味?にしようとか思っているわけでもなく
すご~く軽い気持ちでどんな感じなのかな?と思って探したら
とても手軽な筆ペン写経セットなる物があったので買ってみたの!!
何もやる事がなくて暇な時とかにやってみようかなぁ~と思いますw






なんか昨日からブログアップしようとしても画像が上手くアップロードできなかったり
貼り付けられなかったりおかしいんだけど私だけなのかなぁ・・・


楽天 マラソンで買った加湿器届きました♪



今年1回目の楽天のマラソン、ValuMore!(バリューモア)で購入した
加湿器が届きました!!!

IMG_0467.jpg
IMG_0468.jpg リモコン



ちょっと前のモデルみたいだけど
同じ型のリモコンが可愛くて♪

昨年、加湿器買う時これが欲しかったんだけど
その時は、加湿器にしては高くて諦めて他の安いのを買ったの・・・
在庫を処分したいのか激安の割引されていたので
マラソン時ならポイントも付くし~~という事で買ってみました!!
今、使ってる加湿器はリビングで使って
今回買ったのを寝室で使いたいと思います♪


ちょっと前の記事で唾液とかが出にくくなっちゃったって書いたけど
その乾燥状態が常になので加湿器は必需品で・・・
マンションで気密性があるので寝ている間
ずっと作動させているには湿気が心配で・・・
でも寝てる時に乾燥で苦しくなって目が覚めて~って時には
わざわざ起きてベッドから出てスイッチをいれるのは面倒なので
リモコンあるのが欲しかったんだよね♪
母に無駄遣いしてぇ~~って怒られるかもだけどw


楽天マラソン 8店舗で打ち止め~!!

やっぱり10店舗いきませんでした

~5店舗目~

爽快ドラッグ

 








~6店舗目~

アドキッチン

 キントー ワイングラス



~7店舗メ~


明太子のかねふく 
 パスタソース




~8店舗目~


La-gemme 
 ワンピース



以上の8店舗でのお買い物!!
買ったもののリンク貼付ようと思ったのに
楽天のアフィ、エラー起こしてるみたいで使えなので(直ったから貼付ました)
文字だけの味気ないお買い物報告になりました。。。
今回もキャノンのカメラを迷ったのですが~~
庭もなくなっちゃってカメラの使用頻度が減っているので
見送りました~~
宝くじ的なものが当たらない限り購入はムリそうだわぁ
(そもそも宝くじ買ってないからなぁ・・・)
レビュナビのレシピ投稿再開しようかなぁ~と考え中ですw


買った物が届いて忘れずに写真をとり
そして余力があったら更新します

楽天お買い物マラソン 買い回り1~4店舗目



今年も楽天でぽちっとしちゃいます
本日23時59分までのお買い物マラソン只今4店舗でお買い物♪


~1店舗目~



~2店舗目~

Primitive 陶舎花*花









~3店舗目~



~4店舗目~




油そばは、母のリクエスト
食器は、昨年から欲しくて迷ってたもの
筆ペン写経セット(笑)は、自分でもこの年齢でやらなくてもと思いつつも
写経は、心(精神)の安定?に良いと聞いたので試しに取り掛かりやすい
筆ペンの入門セットを試しに購入!!
加湿器は、今自分の部屋で使っているものがあるんだけど~~
リビングで使う時は、いちいち運んでいるので買っちゃいました♪

あとは、サプリメントや洋服なんかを買う予定です!!
6店舗は確実だけど毎度のコトながら10店舗完走は微妙かなぁ。。。
欲しいものはあるんだけど無駄遣いかなぁ~~と思うと
なかなかねぇ
ポイントの残りも少なくなってるしよく考えてぽちっとしたいと思いますw


お正月に作ったもの~~!!


姉夫婦&甥っ子がお正月に来た時に作ったものです♪

IMG_0457.jpgゼリー寄せ

IMG_0461.jpgオリーブとオイルサーディンのタルト


(センスのない母が色々お皿に並べちゃったけれど~~)
この中で作ったのは左上の鶏のテリーヌと伊達巻
IMG_0462.jpg
IMG_0456.jpg黒豆のムース


写真はありませんが~
この他にもグリルチャーシューやピンチョスをつくりました♪



6歳になる甥っ子 最後までモリモリ食べてくれて
帰る時には~
お年玉くれてありがとう~美味しいお料理作ってくれてありがとう!!
と言ってくれたので体調不良をおしてでも頑張って良かったです

私も母も最近は、あまり食べないので
今回作ったものも作り過ぎかも?と思っていたのですが
甥っ子の食べっぷりを見ていると来年は、唐揚げみたいな
ボリュームのあるおかずがあった方が良いかも?です


体調の方は、なんとか大丈夫そうです♪
発作は小学生の頃からでここ10年位は落ち着いていたのですが
引越ししてからまたなるようになってしまって・・・
高齢になると治まってくるらしいのであと30年位はお付き合いが必要そうです・・・・
(その前にくたばりそうだけどw)
いつ起こるか分らないので無職で家にいる身としては
これから働くとなった時にネックになるとまではいわないけれど
発作になったらどうしようとか?シフト勤務なんかの仕事だと
迷惑掛ける事になるなぁ~とか精神的におも~~い感じになっちゃうコトがあるのですが
考えても自分では治したりコントロールできるものではないので
”しょうがない”くらいで深く考えないようししたいと思います。。。

あけましておめでとうございます♪



あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします!!!



新年早々、発作の前兆に見舞われたレミングです
いやぁ~自分にビックリというか自分でもビックリというか・・・
2日に姉夫婦が来るので”おもてなしの料理”のレシピの確認&
どの順番に作っていくかを決めようとベッドに入り~~
レシピに目を通していたら発作の前兆

年明け早々、発作とかありえないし~
両親が実家に出掛けている間に2日の食事を作らないといけないのにぃ~~
いやいや、ご馳走が食べれなくなっちゃうじゃん~!!!!!と
発作の前兆を認めたなくてしばし葛藤。。。
認めようが認めまいが発作の前兆があって回避行動を取らなければ
発作がくるんですけどね・・・・
就寝=安静にして発作は回避したものの~~~
まだまだどうなるかは分りません


起床後、倦怠感はあるものの普通に動けたので
動けるうちに2日の料理を作る事に~~~
発作が起きたらもう動くの無理ですので時間との勝負って感じで頑張りましたw
今のところ倦怠感はあるものの発作の方は大丈夫♪(でもなんか怪しい・・・)
昨日、頑張って作ったお料理を姉夫婦と甥っ子と
楽しく食べられるように発作が起こらないコトを祈るのみでござます・・・


バタバタと作ったのでお料理の写真はありません~~
食べる前に撮るのを忘れなかったらアップします♪

発作前兆・・・

sickメモ


入浴後、1時間程して発作前兆

視界に欠損? 視野の狭窄? 視界に異常あり
右こめかみ辺りに軽い鈍痛
薬は飲まずに、そのまま安静にして就寝

安静にしていたので発作は回避も
起床後は、やはり倦怠感有
息を大きく吸うと胸痛
精神的にも発作が起きるのでは?と緊張感が継続


発作の前兆があると1週間は油断できないので注意する!!
今回は、就寝前で薬の効果を確かめるには不適応だったので服用せず
次回の発作時には、薬を飲み効くが確かめる事。
また発作が頻繁に起こるようならば病院に行き
毎日服用する薬に変更も

