synergism

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休中のお出掛けでのお買い物♪

連休中は学生の時の友達とランチしてきました♪
まだその日は梅雨明けもしていなくて曇りだったので
暑い事もなく快適にお出掛けできましたが~
これからは梅雨明けたし猛暑、酷暑でお出掛けも大変そう。。。
ちゃんと働いている人は、猛暑酷暑関係なく
毎日、ちゃんとお出掛けしてエライなぁ~と思います


さてお出掛けでのお買い物♪


IMG_0720.jpg


ディズニーストアでシール





IMG_0719.jpg


靴下屋でくつ下
浅めの靴用のくつ下です!!
プロパーと迷ったのですがセール品の50%OFFの方にしましたw





IMG_0721.jpg


3coinsでくつ下とミュール用のクッション
靴下屋で買ったのとどちらが良いか分らないので買ってみました!!





IMG_0722.jpg


coucouでハンガー
滑り落ちないようにフロッキーみたいな加工がなされたハンガー





IMG_0723.jpg


earth music&ecologyで緑色のカーデ
このカーデはタイミングがよくて50%OFFがタイムセールで
更に20%OFFになってました♪
以前から緑色のカーデが欲しくてここのショップでも
この緑色のカーデを手に取ってみた事があったので
タイムセールに乗せられて買っちゃいましたw


今回、これだけしか買わなかったけれど
どこのショップもセールで激安でした!!
お買い物はセールの時にした方が
お得だし楽しいですね♪



蒸し生姜



母が生姜を買ってきて
蒸し生姜を作ると数日間言い続けて作らない・・・
これは私に作れって言っているのかと理解して
渋々、作ることに。。。

IMG_0714.jpg

生姜を薄くスライス

IMG_0715.jpg

100度で約1時間・・・
天板2枚しかないからしょうがないんだけど
この効率の悪さがなんとも。。。
重ならないようにとあの量だったけど
火が入って縮む事考えれば、もっとギッチリと並べて良かったのかも

IMG_0716.jpg

スライスした状態の蒸し生姜をそのまま使う人もいるみたいだけど
私は、パウダー状にします♪
カラカラなので直ぐにパウダー状になります。。。
この時、パウダー状にならないものは芯にまだ水分が残っているハズ
スライスする時に厚みがあったり端っこで薄く切れない部分なんかは
水分が残っちゃう事も~~
そういうヤツは除いて数日中のお料理に使っちゃいます!

IMG_0717.jpg

出来た蒸し生姜パウダーはこれだけ・・・
どうせ作るならもっと作ればよかったかも
まぁ、2個半分がギュムッとなっているので
1回に使う分は少量~~
この量でもある程度はもつと思うけど。。。

ル・クルーゼでお買い物♪

IMG_0670.jpg

先日お出掛けした時に
ル・クルーゼのショップでお買い物しちゃいました♪

IMG_0672.jpg

フレンチパステルのミニオーバルプレートです♪
フレンチパステルシリーズは私の好みのど真ん中!!!
出来れば全部揃えたいけれど~~
そんな事はムリので一番気に入ったオーバルプレートを購入。。。
このプレート、白とクリームのどちらかがパステルイエローだったら
もっとカワイイと思うのに・・・
それだけが残念なぁ~~!!!
そして1枚売りはしていないしショップでは在庫限りとなっていたので
割らないようにしないとです。。。

