synergism

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Pascoのとっておきパンレシピ♪TOPお料理 ≫ Pascoのとっておきパンレシピ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Pascoのとっておきパンレシピ♪

IMG_0151.jpg


”Pascoのとっておきパンレシピ”に載っている
ツナと梅しそのマフィンを作ってみました♪

IMG_0152.jpg必要な材料を合わせてます!!



2つに割ってこんがりと焼いたマフィンの上に乗せ
青じそを散して出来上がり!!!

IMG_0157.jpg

沢山のレシピが載っているのですが~
パンに梅干しと青じそを合わせるという意外性に惹かれて
このレシピを選んで作ってみました!!

イングリッシュマフィンのカリッと香ばしいサクサクとした食感と
ツナのジューシー感、そこにキュウリや梅干しのサッパリ感や
青じその爽やかな香りが美味しかったです♪
イングリッシュマフィンとツナでボリュームがあるので
1つ(1/2個)でお腹もいっぱいになります!!


そして↓ここから下は、レシピ本に載っているものではなく
私のイングリッシュマフィンの食べ方ですw
時間があればエッグべネティクトとかも作るのですが
オランディーヌソースを作る余裕がない時は簡単に済ませます
今回は、ソーセージを使いましたがベーコンでも美味しいですよ♪


IMG_0153.jpg2つに割り焼いたマフィンにオーロラソースを塗ります
IMG_0154.jpg焼いたソーセージを乗せます
IMG_0155.jpg半熟な目玉焼きを乗せて出来上がり♪

IMG_0165.jpg


スーパーのパン売り場にいくと家族がいるので枚数のある
食パンを手にとることの方が多いのですが~
実は、食パンよりもイングリッシュマフィンの方が好きだったりします!!
イングリッシュマフィン好きな私としては
オランディーヌソースがマヨネーズみたいに
普通に売られていればいいのになぁ~~と
作るの難しいワケじゃないけれど手軽に~って感じではないんだもん!!
そうそうちなみにオランディーヌソース作ったものは冷凍しておけます~
私も作ると小分けにして冷凍しておくんだけど
今回は、在庫切れになっちゃってたんだぁ

話が逸れちゃいましたが~
”Pascoのとっておきパンレシピ”には
まだまだ色んなレシピが載っているので
他のレシピも作ってみたいと思います♪
明日はイングリッシュマフィンのフレンチトーストを作る予定です!!





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

