synergism

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やはりダメだったか・・・TOPお買い物 ≫ やはりダメだったか・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やはりダメだったか・・・



姉の旦那さんのお母さんが連休の最後の日に亡くなり
連休だったからか葬儀場がとれずにに今度の日曜日がお通夜になります。。。
時間がないならば用意的な事もなくバタバタと支度して葬儀ですが
今回は、日があるので準備して葬儀の日を待っている感じ~

まず喪服は随分着ていなかったのでサイズ的に大丈夫か心配でしたが
体型は20歳頃と変わりないようで着る事ができました!!
問題なのは靴~~
葬儀用の黒い靴、以前の葬儀の時に購入してから随分経つ物です・・・
私が安物の靴しか履かないからかもですが
靴って履いていないと劣化が激しくないですか?
長く履いていなかった靴を履くと~
底の接着材が剥がれちゃったり表面がひび割れたりしませんか?

しまってあった靴過去に1回しか履いたことがないので
見た目的には、傷もなくキレイな状態だったのですが
出掛けた先でとんでもない事になると失礼だと思い
お買い物の時に試しに履いてみたら・・・・
案の定、表面が割れて剥がれてきちゃって
しょうがないので買う事に~~~。。。

IMG_0209.jpg
IMG_0208.jpg


えっと”しまむら”です~
多分、この靴も葬儀以外では履かないし
次いつ履くかなんてわからないでまた数年出番がないのならば
また同じように劣化しちゃだろうしでお安いので済ませました


私の場合、結婚もしていないのでまだ気楽というのでしょうか
相手(旦那)や家の恥になるような事がないのでね。。。
結婚されてて仕来たりとか厳しいおうちとかは大変なんでしょうね・・・






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

