synergism

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ からめる具麺ソース 冷し坦々麺風うどんの素TOPお料理 ≫ からめる具麺ソース 冷し坦々麺風うどんの素


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

からめる具麺ソース 冷し坦々麺風うどんの素



やっと涼しくなってきましたね♪
日中も過ごしやすいし夜も快適に眠れてます!!
まだ暑かった時から数週間しか経っていないのに
なんだかあの酷暑が嘘みたいな感じの陽気で
でも涼しくなって過ごしやすいけれど夏の疲れが出やすい時期だと思うので
気をつけないとですよね!!

さて、最近モラタメのタメすを利用するようになりまして
今回は、キッコーマンのからめる具麺ソースをためしてみました♪

IMG_0282.jpg

こんなに沢山ですが~
うちの父は、うどんやそばが大好きなのでw

うちの父親、マンションに引っ越してきてから本当に動かなくなりまして
母が仕事の時のひとりお昼の時なんかはカップラーメンを多用するように
若くないのだからカップラーメンばっか食べたらダメと冷蔵庫に
ゆでうどんや焼きそば、生ラーメンなどのチルド麺~
食糧庫には、乾麺のうどんやそばを買っておくのですが
面倒くさいのか何なのか。。。
自分で自分の体の事とかを考えてくれないので困っちゃいます・・・


味のしっかりとした物が好きなので~
こういったソース?タレ?汁?ぽい感じのならば
カップラーメンに手を伸ばさずにこちらをチョイスしてくれるかな?と
ちょこっと期待しています♪



IMG_0298.jpg

まず作ってあげないと父も分らないので~~
今回は、冷し坦々麺風うどんの素を使ってみました♪

IMG_0297.jpg

千切りにしたキュウリと白髪ネギを添えてみました!!
ソースが濃度のバランスが良くて麺に絡むので食べやすくて
花椒が仄かに香って大人風味な感じかな?

こういったものって便利でいいですよね♪
忙しい時や疲れている時にあると助かるのでw
父がこれにお野菜をプラスして食べてくれるといいのだけど


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

