synergism

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 甥っ子6歳の誕生日♪TOPイベント ≫ 甥っ子6歳の誕生日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甥っ子6歳の誕生日♪



先日、甥っ子6歳の誕生日を行いました♪


IMG_0440.jpg

↑100円屋の画用紙や折り紙で作ったランチョンマット!!

IMG_0441.jpg

ケーキは、クマのイラストが良いとリクエストがあったので
パータデコールで作りました(これが何気に一番簡単だからねw)
ケーキはルミさんのレシピで~

IMG_0435.jpg


久しぶりに面倒くさ~いアイシングクッキーも。。。
可愛い甥っコのお願いなのでね
面倒臭くて色々と手を抜いたら やっぱダメですね~

IMG_0436_20131214022121b1b.jpgIMG_0437.jpg
IMG_0439.jpgIMG_0438.jpg

大き過ぎると砂糖の量が気になりぷっくり感が出せない
輪郭線はちゃんと書いた方が良い


折角 作るんだから変な所で手を抜かない!!!と
お勉強いたしました。。。


私からのお誕生日のプレゼントは上のケーキ&クッキー
そして、サッカーボールと日本地図の絵本でした♪



6歳には、ちょっと子供ぽすぎる感じかな?と思ったのですが
自分が6歳の時には自分が住んでいる所の事とか知らなかったし
あげた後、一緒に読んでる時に秋に旅行に行った所を探して
”ながの”って理解していたし、その名産品のお蕎麦を見て
自分も食べたことと繋がっていたようなのでね

来年は、小学生になってしまうので
今までの可愛さとは違くなって
じぃじ、ばぁばのおうちに来るよりも
お友達になっちゃうのかなぁ~~と。。。
いつまでも可愛くておバカな甥っ子でいて欲しいケド
それはそれで困りますからねw






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

