synergism

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月に作ったもの~~!!TOPお料理 ≫ お正月に作ったもの~~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月に作ったもの~~!!


姉夫婦&甥っ子がお正月に来た時に作ったものです♪

IMG_0457.jpgゼリー寄せ

IMG_0461.jpgオリーブとオイルサーディンのタルト


(センスのない母が色々お皿に並べちゃったけれど~~)
この中で作ったのは左上の鶏のテリーヌと伊達巻
IMG_0462.jpg
IMG_0456.jpg黒豆のムース


写真はありませんが~
この他にもグリルチャーシューやピンチョスをつくりました♪



6歳になる甥っ子 最後までモリモリ食べてくれて
帰る時には~
お年玉くれてありがとう~美味しいお料理作ってくれてありがとう!!
と言ってくれたので体調不良をおしてでも頑張って良かったです

私も母も最近は、あまり食べないので
今回作ったものも作り過ぎかも?と思っていたのですが
甥っ子の食べっぷりを見ていると来年は、唐揚げみたいな
ボリュームのあるおかずがあった方が良いかも?です


体調の方は、なんとか大丈夫そうです♪
発作は小学生の頃からでここ10年位は落ち着いていたのですが
引越ししてからまたなるようになってしまって・・・
高齢になると治まってくるらしいのであと30年位はお付き合いが必要そうです・・・・
(その前にくたばりそうだけどw)
いつ起こるか分らないので無職で家にいる身としては
これから働くとなった時にネックになるとまではいわないけれど
発作になったらどうしようとか?シフト勤務なんかの仕事だと
迷惑掛ける事になるなぁ~とか精神的におも~~い感じになっちゃうコトがあるのですが
考えても自分では治したりコントロールできるものではないので
”しょうがない”くらいで深く考えないようししたいと思います。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

