synergism

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 蒸し生姜TOPお料理 ≫ 蒸し生姜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し生姜



母が生姜を買ってきて
蒸し生姜を作ると数日間言い続けて作らない・・・
これは私に作れって言っているのかと理解して
渋々、作ることに。。。

IMG_0714.jpg

生姜を薄くスライス

IMG_0715.jpg

100度で約1時間・・・
天板2枚しかないからしょうがないんだけど
この効率の悪さがなんとも。。。
重ならないようにとあの量だったけど
火が入って縮む事考えれば、もっとギッチリと並べて良かったのかも

IMG_0716.jpg

スライスした状態の蒸し生姜をそのまま使う人もいるみたいだけど
私は、パウダー状にします♪
カラカラなので直ぐにパウダー状になります。。。
この時、パウダー状にならないものは芯にまだ水分が残っているハズ
スライスする時に厚みがあったり端っこで薄く切れない部分なんかは
水分が残っちゃう事も~~
そういうヤツは除いて数日中のお料理に使っちゃいます!

IMG_0717.jpg

出来た蒸し生姜パウダーはこれだけ・・・
どうせ作るならもっと作ればよかったかも
まぁ、2個半分がギュムッとなっているので
1回に使う分は少量~~
この量でもある程度はもつと思うけど。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

