synergism

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ストレス溜めたくないのにぃ。。。TOPブログ ≫ ストレス溜めたくないのにぃ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレス溜めたくないのにぃ。。。



大抵の病気にストレスが大敵なように
マンションに引越してから発症した病気にストレスは大敵。。。
戸建てからマンションでの生活に変わり
生活環境だったり騒音だったりがあり~
ひとつひとつを気にしないようにしてはいるのですが
時々、自分がこの生活が凄く嫌なんだなぁ~と気付かされる事もありで
ここで生活する事がストレスになっているのは事実
でも住まいに対するストレスはカワイイもので父に対するストレスが多大で。。。

うちの父親、以前のブログには書いていたのですが
変わり者で頑固で偏屈で短気な困った人で
自分が正しいとの思いこみが酷いので、どこでも誰とでも揉める事が多いような人で
自宅の売却からマンションの購入、購入後にもそれはそれはいろんな方と揉めました。。。
そんな父ですがマンションに引越してきてからは庭がないのでやる事もなく
テレビを見るくらいしかないの
そのテレビを見るのにもゴロゴロと転がってみててだらしなくて。。。
そういう父親を見てるのって娘として残念というか空しいというか~
それを注意しようとすれば怒鳴られるので母も私も何も言わずに毎日我慢

それでねこの記事を書く少し前に私が眠くて座ったままテーブルに伏せて10分程
ウトウトとしていたら父が”そんなに眠いんだったら早く寝ろよ!!”って怒鳴ったの
横になって寝ると熟睡しちゃうかもだから少しだけウトウトしようとしてただけなのにさ。。。
言い返しても私の言いたい事は伝わらないし理解して貰えないので言い返さなかったけど
睡眠が十分に取れないのは病気とマンションに引っ越してからの騒音のせいなのに
特に今日は、米軍の飛行機が煩くて(基地の飛行ルートにマンションがあるの)何回か起こされてるから。。。
私が昼夜逆転みたいな生活をしてて朝になってから寝るから飛行機は煩いんだけどさ、、、
病気の症状が苦しいと寝付けなくて2~3時間はベッドに入っても寝つけず
寝つけても苦しくて何度も目が覚めるって感じだから病気になってからは
質の良い睡眠というものを取るのは難しいのに
私の病気は、原因も不明で治療も困難な難病に当たるんだけど
この病気になった大抵の人が発症する前に多大なストレスを抱えていたらしく
ストレスも発症原因の1つかって考えられてるみたいで
私も昨夏からのストレスは、とんでもない物だったからストレスが原因だろうと思ってます。。。
つまり父のせいだと思ってます!!!
父は、自分のせいだなんて思っていないのだろうからの発言なんだろうけど
怒りで涙が出ちゃったよ
そしてこれがストレスになるから悪循環でもうどうすれば良いのか

今年最後のtotoが当たりますように



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

