synergism

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姉が当てたクリスマスケーキ!!TOPイベント ≫ 姉が当てたクリスマスケーキ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉が当てたクリスマスケーキ!!


姉が懸賞で当てたクリスマスケーキです!!

IMG_9988_20121227020850.jpg
IMG_9989.jpgサイズは4号 ケータイと比較


他にもクリスマスケーキを当てていた姉
その前々日にも、甥っ子の誕生日で私が作ったケーキを食べていたので
1個は我が家に持ってきてくれました♪

IMG_9991.jpg

イチゴは別の容器に6個入り
イチゴジャム的なものがサンドされてました!!
生クリームは、それなりのお味でしたが
スポンジは、スカスカではなくてしっかりとしてました~



私もクリスマスケーキの懸賞出していた事があったんだけど
当たったケーキの種類が悪かったのか
とても残念なお味だった事があったんです
我が家は極貧だったのでケーキなんて買う事は出来ず
子供の頃は母が作ってくれていて
クリスマスケーキなるものを買った事は一度もなかったの。。。
クリスマスに向けて大量生産されるクリスマスケーキは
あれが当たり前の味なのかもしれませんが
クリスマスケーキに一種の憧れ?のようなものを
抱いていた私にとっては、それはショックでw
自分が作るケーキの方が何倍も美味しいと・・・
それからはクリスマスケーキの懸賞に応募する事はなくなってしまいました
でも姉に貰ったクリスマスケーキは美味しかったので
たまたま私がハズレを引いちゃっただけなのかな?


今日は午後コストコに行く予定です。。。
タラバガニの在庫がまだあるみたいなので買いに行こうかと~~
でも冷凍庫に空きスペースがそこまでなかったり
あまりに大きかったら諦めるしかないかなぁ・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

