synergism

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コストコのタラバガニ解体~~!!TOPコストコ ≫ コストコのタラバガニ解体~~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコのタラバガニ解体~~!!


コストコで購入したタラバガニの解体の様子です~
まずは2日間室温にて解凍します。。。
(ちなみに2.9キロ 11400円でした!!)

IMG_0041_20130106010157.jpg

キッチンハサミを使って
脚の関節の部分を切り落とします~
タラバガニはトゲトゲが鋭く掴みどころがありませんので
軍手などが必須です!!
我が家では軍手の上にビニールの手袋をしました~

IMG_0043.jpg
IMG_0044_20130106010201.jpg
IMG_0045_20130106010227.jpg

脚を切り落とした後は包丁で一部の殻を削ぎ
身が取れるようにしました!!

コストコでタラバガニをリピされている方の言うとおり
身が詰まっていて甘くて旨味がたっぷり♪
本当に美味しいです!!
みっちりと身が詰まっているので
脚1本でかなりお腹がいっぱいになります

姉夫婦が来ていた時に食べたので
大人5人(甥っ子は食べなかった)で食べたのですが
それでも余る程の量。。。
残りはお味噌汁、雑炊、茶碗蒸しにして頂きました♪
リピはお値段次第かな?
その年の漁獲量でお値段が決まるらしいので
今年と同じくらいだったらリピしたいと思います!!







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

