synergism

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うちの父親、テレビ見る以外にすることないんだけど大丈夫か・・・TOP未分類 ≫ うちの父親、テレビ見る以外にすることないんだけど大丈夫か・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの父親、テレビ見る以外にすることないんだけど大丈夫か・・・


以前のブログで時々触れた
短気で頑固でどうしようもない父親・・・
マンションに引っ越してきて庭がなくなり
更にする事がなくなってしまいテレビが友達状態です

引っ越す前も新聞を2時間以上とか読んでいて
新聞に載っていた内容を振っても
”そんなの知らない”という状態で
母に言わせると”読んでいる”ではなく”眺めてるだけ”と・・・
引っ越してからは新聞をやめてしまったので
新聞で誤魔化す事もできなくなり~
ずっとテレビの前に座っている状態
番組が変わる時間になると即リモコンを持って番組を探して
そして(自分が)面白いと思える番組がやっていないと
しばらくの間、リモコンで番組を変え続けて。。。
本人もイライラしているようですが
そんな父親を見てる私と母もイライラというか
情けないというか・・・
テレビを消したりすると部屋の真ん中に立って
何かを眺めて?(考えてるのかな?)
そして窓の外を覗いたりと~
こんなじゃボケちゃいますよね

偏屈な性格の為お友達もいなくて
趣味もなくて・・・
自分が正しいと思っている人なので
私や母が何かをいっても”煩い!!”で済まして
話し合いなどという事は出来ないので
そういう行動を取っている父に対して
私も母も、もはや何も言う事は出来ない
5歳の甥っ子よりもある意味子供(精神が)。。。

父のする事がなくてイライラするとか
自分の人生に満足できない未消化感とかは
察することはできるし
そういった態度に繋がっちゃうだろうなぁ~とも思うのですが
それは私や母がどうこうしてあげる事は出来ず
本人が行動しなければ解決出来ないと思うんだけどなぁ
体は細いケド内臓は健康な人なので
あと20年は生きそうだし~
生き甲斐を見つけて貰わないと困ります・・・


私の体調ですが~~
ストレスは極力減らした方が良いのですが
そんな父を見ていてイライラは募り。。。
秋からずっと胃痛が
ヤバイかも~と思い胃カメラも覚悟していた所ここ数日で改善!!
しかしまた痛くなるのは嫌なので食べ物には気を使う日々が続いてます・・・
梅雨、夏に比べると症状の苦しさもなくなり
眠れないなんて事もなくなって今は普通ともいえる状態なのですが
年明けてからは鼻血がでるようになっちゃって
鼻血も症状のひとつなのでしょうがないんだけどさ
酷くなるようだったら病院に行かないとです。。。
父により齎されるストレスが何より大きいので
そこを上手くかわして流せるようにならないとです!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

