synergism

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し生姜



母が生姜を買ってきて
蒸し生姜を作ると数日間言い続けて作らない・・・
これは私に作れって言っているのかと理解して
渋々、作ることに。。。

IMG_0714.jpg

生姜を薄くスライス

IMG_0715.jpg

100度で約1時間・・・
天板2枚しかないからしょうがないんだけど
この効率の悪さがなんとも。。。
重ならないようにとあの量だったけど
火が入って縮む事考えれば、もっとギッチリと並べて良かったのかも

IMG_0716.jpg

スライスした状態の蒸し生姜をそのまま使う人もいるみたいだけど
私は、パウダー状にします♪
カラカラなので直ぐにパウダー状になります。。。
この時、パウダー状にならないものは芯にまだ水分が残っているハズ
スライスする時に厚みがあったり端っこで薄く切れない部分なんかは
水分が残っちゃう事も~~
そういうヤツは除いて数日中のお料理に使っちゃいます!

IMG_0717.jpg

出来た蒸し生姜パウダーはこれだけ・・・
どうせ作るならもっと作ればよかったかも
まぁ、2個半分がギュムッとなっているので
1回に使う分は少量~~
この量でもある程度はもつと思うけど。。。

ル・クルーゼでお買い物♪

IMG_0670.jpg

先日お出掛けした時に
ル・クルーゼのショップでお買い物しちゃいました♪

IMG_0672.jpg

フレンチパステルのミニオーバルプレートです♪
フレンチパステルシリーズは私の好みのど真ん中!!!
出来れば全部揃えたいけれど~~
そんな事はムリので一番気に入ったオーバルプレートを購入。。。
このプレート、白とクリームのどちらかがパステルイエローだったら
もっとカワイイと思うのに・・・
それだけが残念なぁ~~!!!
そして1枚売りはしていないしショップでは在庫限りとなっていたので
割らないようにしないとです。。。

満杯詰!!佐藤錦♪

IMG_0680_20140628031027feb.jpg

まるで宝石のよう艶々と輝いて
整列しているサクランボちゃん♪

IMG_0682.jpg

佐藤錦です
見てるだけでも幸せな気分になれるw
本当にキレイで宝石みたいなんだもん!!!
もちろんお味の方も凄く美味しいです

visにてカーデ購入♪


IMG_0669.jpg


栗福を買いに行った時に立ち寄ったお店で
カーデを購入♪
長袖カーデで春物だったのかな?
元々のお値段もお手頃なのに
更に40%OFFでした!!
流行りものは買わない主義なので
セールとかバーゲンにベーシックものを買うのが
正解かなぁ~と思います♪


最近は、以前なら絶対に選ばなかった紺色がブーム
なんでしょう?年齢的にも落ち着いてきたのか
凄く紺色に惹かれます
そして長く使えるアイテムを選ぶ傾向が・・・
ただのケチなだけなような気もしますが
物持ちが良い方なので5年後も着れると思い買ってますw

ユニクロでお買い物!!



IMG_0677.jpg

ユニクロでお買い物!!!
ネットと大型店舗でしかないものもあるので
オンラインショップの方で購入~~

IMG_0678.jpgIMG_0680.jpg

ブラトップ×2
ストール
パーカー
ワンピ×2

そうそうパーカーですが
実店舗でカラーを見た時にダークグレイってカラーがあったので
それを買うつもりだったのにオンラインショップの方には
ダークグレイは存在せず。。。
しょうがないのでネイビーを購入しました!!
実店舗にあるのにオンラインショップの方にはないなんて謎だわ

